土曜の一杯と2杯(笑) | よしおじのヘタレ日記

土曜の一杯と2杯(笑)

皆様おげんこれすか?\( 'ω')/

よしおじですm(_ _)m


土曜日は、かみさんが昼までヘアケアで( ̄▽ ̄;)

昼過ぎに軽く近場でそば^^;

そこから猫間珈琲でマンデリン調達して酒田方面を目指す

酒田港内湾奥で豆アジで遊ぶかと入れるとこで竿をだすも近くで釣っていた人の話がきこえたらカマス狙いらしい^^;

ロッドを0.3PEのスペリオルに変えて、さらに風が当たってる方に移動^^;

プランクトンもベイトもこっちじゃね?^^;

向かい風なので人もいなくやり放題(笑)

数投後、ゴン!って当たりに反射的に合わせ入れるとドラグが唸る( ̄▽ ̄;)

え?ストラクチャーだらけの所だったので、オープンエリアに誘導するように歩きながらやり取り^^;

なになになに?カマスの引きじゃない^^;

やっとの思いで寄せて浮かせれたら、見えたのは鮭??みたいな奴( ̄▽ ̄;)

まあ水面直下の最後の抵抗でラインブレイクしたんだけども( ̄▽ ̄;)

その後は反応なし^^;

そこからポケ活して夕方5時半過ぎには予定の店の前で待機(笑)


土曜の一杯は


月に1週だけ金土の夜に開店する花やさんの天下布武ラーメン


今回は比内地鶏や十文字鶏などの鶏ベースのラーメン

醤油と塩が選べるのですが、私は醤油にしました

麺もいつもの花やの麺よりも柔らかめですが小麦の美味しい感じの奴(笑)

チャーシューも美味かった(*´﹃`*)

お昼の魚系の出汁と違ってオーソドックスな鶏出汁ラーメンですが具材に拘って作られてる感のある美味しいラーメンでした

美味しゅうございましたm(_ _)m


お腹を満たして帰宅

と、おもいきやにかほ市まで来たら雨降ってない(笑)

ので寄り道エギング(`・ω・´)ゞ

雲の隙間から月も出てて良いカンジぃー


プロスペノーマルで2投するも反応なし

流れは見つけた

エクスペに変更してじっくり探るとイカパンチ

チョコんと逃げたカンジを演出してフォールさせると持ってった(笑)


まずは一杯(〃^∇^)o_彡☆

さらに数投後には流れから外れないような軽く誘って流れに乗せてステイ

からのグン!っと抱いた奴(笑)


抜くに抜けなくてギャフろうか悩んだ大きめな奴(笑)

最後はなんとか低い所に一旦置いてからの回収(笑)

ギャフ使えってのな(笑)


その後、月は隠れて、流れも変わり、カラーを変えても反応無くなったし雨も本降りっぽくなったので撤収撤収━━○(#゚∀゚)

正味1時間ない位だとおもうけど楽しめましたm(_ _)m


ロッド

ストイストRT84M

リール

イグジストLT2500SDHQD仕様

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

フロロ2号

エギ

プロスペック色々