今日の1杯と不安要素 | よしおじのヘタレ日記

今日の1杯と不安要素

皆様おげんこれすか?\( 'ω')/

よしおじです(^^)


三連休最終日

天気も怪しそうだったので麺活!

いつもより足をのばして鶴岡市へ!


有名な琴平荘で修行した2店舗をまわりましたが、ひとつは凄い行列で諦め

もう1つはもう閉まってました^^;


それでGoogleの評価が凄い良い店に

中華そば屋こやいさん

ナビを頼りに向かって店みつけて曲がるとパトカーが視界に( ̄▽ ̄;)

ん??

混みすぎて事故??^^;

駐車場が1つ空いてるのが確認できたので、ハザードつけてバックで入れる

事情を聞かれてるっぽいのを横目に店の前に並ぶ(笑)

ワスは腹減ったんだ!

中華そば屋さんなのでしょうゆラーメンかとおもいきや評判なのは塩中華らしい(笑)

悩みに悩んだあげく素直に塩中華を頼む!


出汁を感じる美味しい塩中華でした!

満足!

本日も美味しゅうございましたm(_ _)m


そこから釣りモード

思ったより天気も崩れなくて海を目指す!

クラゲの加茂水族館の横の漁港でエギング!


なんもおこりませんでした( ̄▽ ̄;)

外海側は波もあって漁港入り口水道辺りを狙ってみたんだがハズレ^^;


こりゃダメだ(*`Д´)ノ


湯野浜温泉街でトマトの看板の店でアイスコーヒーを調達してから時間も遅いのでいつものにかほ市を目指す


荒れてても釣りになりそうな漁港に向かうと車無し(笑)

ダメかな?^^;

一応準備して先を目指してシャクルも濁りもありーの反応なし


しかし内湾対岸のファミリーをみていたら何かそこそこの魚が釣れてる!?^^;

急いで車に戻って、キーを持ったまま散歩にでかけそうなかみさんを引き止めてタックルチェンジ!


それなりサイズにみえたのでスペリオルにPEセッティングのタックル


戻ってキャスト!

なになに?アタリまくるんですけど?

掛けて抜きあげると


大きめのカマス(笑)

そこからラッシュ!

釣ってはリリースを繰り返して楽しむ(`・ω・´)ゞ

あげくは水面でボイルも始める( ̄▽ ̄;)


そういやこないだここでエギングでスカした時もやたらボイルあったなぁ^^;

こいつらかぁ( ̄▽ ̄;)


暗くなってアタリも遠のいてきたので車に向けて戻りながらキャストしてると今度は奥側の水面付近に居るようで着水すぐに誘い始めるとアタリまくり(笑)

さすがに飽きてきたので撤収━━○(#゚∀゚)


この漁港1面にいるような感じのカマス( ̄▽ ̄;)


秋のエギングが良くない時ってカマス大量なのおおいよなぁ??( ̄▽ ̄;)

今年は由利沿岸だめかぁ??


と、不安要素を感じたよしおじでした(´・ω・`)


カマシングタックル(笑)


ロッド

ソルティセンセーションスペリオル

SPRS-63SLS

リール

イグジスト

ライン

ティクトライム0.3号

リーダー

フロロ4ポンド

ジグヘッド

タングステン1.3g

アジスタ1.5g

ワーム

アジアダー色々(笑)