ロストな日曜 | よしおじのヘタレ日記

ロストな日曜

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

よしおじですm(*_ _)m


日曜日は朝から仕事してからの昼位からラーメンドライブ(笑)

日曜日の1杯は


花やさんの庄内浜の恵 鯵と鯖のしょうゆラーメン!

土日限定メニューでした(*^^*)

魚出汁感あって麺も相変わらずの俺好みだし

美味しゅうございましたm(_ _)m


そこからポケモンGOでのバクガメス探しに酒田市内をしばし放浪

色違いでませんでした(T^T)


戻りながら寄った漁港から釣り開始も

アジも豆なってきたし?エギングでもと堤防先端に(笑)

日本海では珍しい位に右から左にけっこうな流れが効いてて^^;

真っ直ぐキャストからの左にシャクって流してドリフト

ずっと流したら先に旗立ってる辺り( ̄▽ ̄;)

網??まだ流せそうだけど旗に近づく方向なので途中で断念^^;

何回も繰り返しましたが、アタリはフォール中の1回のみ( ̄▽ ̄;)

イカパンチか魚かどっちかですね^^;

デン!って感じて後はなにもおこりませんでした(T^T)

まあ魚だろうけど^^;

風のせいか?表層と底潮が逆になって?やりずらくなったので移動( ̄▽ ̄;)

夕まづめも近いのでとエクスパンダタックルで磯へ

準備して多少の波はあるが被らない辺りに立ち位置きめてキャスト〜

数投後にシステム飛んでった( ̄▽ ̄;)

そういやエクスパンダまでは回収できるように太めで組んでいたので、メインリーダーしばらくそのままだったんだよなぁ?( ̄▽ ̄;)

組み直しとけば良かった(T^T)

組み直して再開も

うねりで落ち着かないのでエクスパンダにシンカー追加したら駆け上がりで根掛かり(T^T)

しかも角にメインラインが当たってたみたいでまた全システムロスト(T^T)

せっかく組んだのに( ̄▽ ̄;)

意気消沈して小さい漁港に移動^^;

また組むのも面倒なので、マニューバーでシンペン投げてたら際でライズがはじまる^^;

急いで車に戻ってジグ単タックルに持ち替えて


豆から20チョイまでを数釣って遊んで

最後は誘った直後に強烈なアタリからのラインブレイク( ̄▽ ̄;)

アジではない何か?^^;

結ぶの面倒なんで終了( ̄▽ ̄;)

なんか切れてばっかりの日曜日でした(T^T)

システムはマメに組み直しましょう(笑)(笑)


エギングタックル

ロッド

エメラルダスRT84M

リール

イグジストLT2500SDH

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

フロロ2.5号

エギ

エギマル色々

プロスペック色々


エクスパンダタックル

ロッド

SPRS83H-Tマイティハンツマン

リール

イグジストLT2500SDH

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

フロロ2.5号

セカンダリーリーダー

フロロ7ポンド

ジグヘッド

バチコン用0.5g0.75g


ジグ単タックル

SPRS64UL-T

リール

イグジストLT2000S-P

SLP1000SSスプールⅡ

ライン

TheONE0.13号

リーダー

フロロ3ポンド

ジグヘッド

あじすた色々