梅雨ですね^^; | よしおじのヘタレ日記

梅雨ですね^^;

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

よしおじです(о´∀`о)

土曜日は午前中に仕事こなして昼位からかみさんと出発<(*^_^*<)

そばの気分だったので久しぶりに象潟の漁港近くの蕎麦屋さんに


昨日から始めたと言う冷がけ天ぷらセットにしてみた

食後にはそのまま漁港で釣り(笑)

外海は荒れ気味だったので内湾で豆アジング^^;


あちこち打ってマメだけならそれなり釣れる^^;

だが飽きたので移動(笑)

猫間珈琲でアイスコーヒーを調達してから次の漁港

あたりは少なくなったけどやはり釣れても豆アジばっかり( ̄▽ ̄;)

あっアジ以外も


赤いけど小さい奴(笑)

夕まづめは磯と思ったけど波も予想より落ち着かなくて影響のない漁港へ

餌釣りの方々がいましたが釣果はイマイチな様(*´ω`*)

マイティハンツマンでエクスパンダで遠投始めるも流れゴミが邪魔( ̄▽ ̄;)

しかもアタリは沢山出るけど豆アジのアタリ

薄暗くなってきて縦の釣りから横の釣りに移行するもゴミ拾いまくりで釣りにならず( ̄▽ ̄;)

いつもなら荒れた波が流れに代わる辺りも探るも今日は当たり方が微妙に違うのか?流れも感じない(T^T)

釣りながら餌釣りの方のお話を沢山聞けて有意義な時間ではありましたが釣果はマメのみ( ̄▽ ̄;)

そこで撤収といたしましたm(*_ _)m

帰ってから先日のお昼に食べた水煮のポン酢的なので飲みたくて(笑)

水煮は缶詰があるしワカメも豆腐もあるとの事なのでエノキを購入して帰宅

それをツマミに




カエル純米吟醸(笑)

甘めな酒にさっぱりポン酢で美味しい晩酌して日曜日も早い仕事なので休みました(笑)


ジグ単

マスターピースセット

シャープカットセット

(省略(笑))

フロート

マイティハンツマンセット(笑)