日曜日の1杯と夕まづめメバリング | よしおじのヘタレ日記

日曜日の1杯と夕まづめメバリング

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

よしおじです(`・ω・´)ゞ


日曜日は遅く起きてからの酒田市向けて出発

(笑)

日曜の1杯は


warafukuさんの海老味噌ラーメン!

エビが恋しくなったらココ一択(笑)

乾燥エビが沢山かかってて、エビ油でさらにエビ感増し増し(笑)

エビを全体にかんじながら、麺は好きな花や系のムチムチな噛みごたえのある麺!

元々花や系列だったはずだが、今も関係あるのかは謎(笑)

本日も美味しゅうございましたm(_ _)m


そこから色んなポイントを見て周り日曜日なので人だらけで(笑)

見てるだけ〜(笑)

ファミリーフィッシング楽しそう


いつもの漁港で少しエギング

大分夏模様の感じの海ですね^^;

なんの気配もなく終了


そして夕まづめに狙いの磯に到着

前に横風で諦めた所

魚が入ってくるであろう方向に網が入ってる( ̄▽ ̄;)

一抹の不安をかかえながらもキャスト始めると


カサゴっち^^;

そしてアジアジアジ(笑)

豆から25位まで^^;

巻きの釣りしてるので高確率で横掛かりして手元で落ちる(笑)

日も暮れてリフト&フォールで丁寧に探ってきたら


やっとメバル君

っても25センチ位( ̄▽ ̄;)

その後、雑に投げたらリーダーとエクスパンダがグチャグチャに絡まって(T^T)

それでもアジは釣れてくる(笑)

そんだけ居るんだろうねぇ

そこで終了といたしましたm(*_ _)m

もっと遅い時間ならメバル連発するのかな?

サイズ上がるのかな?

シーバス狙いの方々がかなり尺オーバー持って帰っているみたいなので( ̄▽ ̄;)

違うポイント探した方が良いのかなぁ?

悩むよしおじでした(笑)


ロッド

SPRS-83H-T

リール

イグジストLT2500SDH

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

フロロ2.5号

セカンダリーリーダー

フロロ9ポンド

フロート

シャローフリークエクスパンダ

ジグヘッド

バチコン用0.75g1g

ワーム

グラスミノーS色々

スイングインパクト2インチ色々