100mダッシュ!と木曜日の1杯 | よしおじのヘタレ日記

100mダッシュ!と木曜日の1杯

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

水曜日が日帰り出張でくたびれた、ジジイのよしおじです(>_<。)


そして木曜日

スケジュール空いてたので有給!

午前中に最近消耗したワームやフックをストックから補充して(笑)

さらにガムさん所でバチコンジグヘッドを追加してから出撃(`・ω・´)ゞ

って思ったより遅くなってしまった^^;

まずは一気に

お昼ラーメン(笑)


本日は中華そば七郎の塩中華

休みは人並んでますが普通日なら大丈夫でした(笑)

ご馳走様でしたm(*_ _)m


そこからあちこち見て周り結局いつもの所スタート^^;

堤防でエクスパンダ

豆アジ

内湾でジグ単

豆アジ


移動!

夏めいてきてるのかフグは多いし( ̄▽ ̄;)


次は磯!

風裏なるかな?と入ったものの横風でした^^;

すこし頑張ってみたけど無反応


さらに、ここで横風ならと追い風になる磯に移動

予定通り追い風(`・ω・´)ゞ

エクスパンダをぶっ飛ばす!

何かがアタるのだが乗らない(^∀^;)

何回もアタルのに

って最初の漁港もカタクチイワシだらけだったなぁ

ラインに当たってるだけかもしれん( ̄▽ ̄;)

さらにフグも襲来、ワーム多数戦死

そんな無駄な時間を過ごしてからの夕まづめ

やっとアタリだして


小さすぎ( ̄▽ ̄;)

こんなんばっか連発した後に気持ち良いアタリから


キジハタこさん

もはや夏なのか??(笑)

そして日没から暗くなるまでのゴールデンタイム

25センチ以下のアジがアタリ初めて少し楽しくはなってきた頃

小気味良いアタリにフッキングしたら良い引きと重量感(笑)

デカクロダイでも釣れたかな?とやり取りしていたが、突然の猛ダッシュ!

ひたすらドラグでまくる!

ドラグ何回も締め直してもまだでまくる

煙出てくるんじゃないのか?って位に物凄い勢いでドラグ出まくるので不安になる(T^T)

ふとリールを見ると200mまいてあるリアルデシテックスがかなり少ない( ̄▽ ̄;)

ヤバい(´;ω;`)

スプールに手で抵抗つけながら止めに掛かるけど一向に止まらない(➰〰➰)ノ

しかたない手でスプールロックしてポンピングすると3回目位で重量感が消える(>_<。)

まあしかたない( ̄▽ ̄;)

多分このタックルでは相手にならない奴なんでしょうね?

以前にソルティガのデッカイの使って、ブッコミ真鯛やってる人が言ってましたがデカい強いのは一気に100m以上走るから

って^^;

神様そんなデカいのいらないから食べて美味しい位のピカピカでキレイな程々サイズをお願いしますm(*_ _)m(笑)

結局、セカンダリーリーダーで切れててエクスパンダは帰ってきたのですが、巻きとるのが長いのなんの( ̄▽ ̄;)いったい何メートルだされたやら

最初の程々の引きはなんだったんだ?釣られてると認識してなかったのかな?^^;

メインリーダーを確認してセカンダリーリーダーを再び付けて再開


まあアジはつれますわな^^;

そのまま暗くなってもメバルは現れず

梅雨メバルは終盤パターンだね^^;

夕まづめでなく夜遅くなってからの方が良いのかもね?

キジハタといい豆アジといい、夏が近くなってきてるのを実感


ヤバいぞまともなメバル釣ってないやん(・Д・)



エクスパンダ用タックル

ロッド

SPRS-83H-Tマイティハンツマン

リール

イグジストLT-2500S-DH

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

フロロ2.5号

セカンダリーリーダー

フロロ6ポンド

ジグヘッド

バチコン用0.75g

ワーム

イージーシェイカー2.5インチ色々