二匹目のドジョウはいません! | よしおじのヘタレ日記

二匹目のドジョウはいません!

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

よしおじです(`・ω・´)ゞ


日曜日

かみさんがネットの記事で酒田のラーメンランキング的なのを見つけて(笑)

1位だったのが、コロナ前には良く行ってたお店で^^;

久しぶりに食べに行こうと早めに出発

ちょうど駐車場も空いてて入れた(о´∀`о)


華煌式中華そば細麺大盛りネギ増し(笑)


かみさんは華煌式燕三条らあ麺

ご馳走様でしたm(*_ _)m


食べ終わるも雨はやまず、酒田市内のポケストップを回しながら廻って北上^^;

にかほ市に入る頃になるとか止んだのでいつものアイスコーヒー調達してから釣り開始!

まずは内湾で遊ぶ(笑)


豆しか居ないぞー^^;


サバも周りまくり( ̄▽ ̄;)

今日は最大でも30あるかないか?

そんなんでお茶を濁して後から外海探ろうと思ってたら、、、

もよおしてきたので、ダッシュで車にもどる!

と外海先端にウゴさんが見えるけど、声掛けたいのは山々だが緊急事態だ(笑)

道の駅までダッシュして、、、すませました(笑)

お食事中の方すいませんm(*_ _)m

戻るのもなんなので^^;

そのまま次のコースへ進むも狙いの辺りには人が( ̄▽ ̄;)

磯も見に行ったが波がザブングル(´・ω・`)

結局いつもの小さい漁港(笑)

波を被った後で濡れていたけど風と波の方向的に今日も先端方面とよんで向かってみる

穴釣りのカップルはいたけど他は皆無

さっそく始めるも早い時間のせいか?なんの反応もなく( ̄▽ ̄;)

しばらくたってから


やっと釣れるも小さめ( ̄▽ ̄;)

日も沈みかける頃前辺りからアタリは増えたが、豆ばっかり

たまに良くても20センチ越える位のまで( ̄▽ ̄;)

日没なっても豆のオンパレード

風も変わり当て潮ぎみになったのでどこでも一緒の感じに( ̄▽ ̄;)

正反対のうねり直撃の辺りも探ったが、こちらも豆の猛攻(T^T)


明日は朝早いので、この辺で勘弁してやる!

っと心で捨て台詞をのこして撤収(笑)


のわりに次の漁港でちょっとだけジグ単遊び(笑)




水面が賑やかでしたがサバだらけなだけでした^^;

スロープにはスズキに追われたのか?サバみずから上がってビチビチしてるのが数匹^^;

楽しいサイズは居ないのを確認して本当に撤収(笑)

前日とは打って変わって不完全燃焼なよしおじでした(^∀^;)


エクスパンダタックル

ロッド

SPRS83H-T

リール

イグジストLT2500SDH

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

フロロ2.5号

セカンダリーリーダー

フロロ6ポンド

ジグヘッド

バチコン用0.5g

ワーム

イージーシェイカー2.5インチ

アジリングシェイカー2.5インチ


ジグ単タックル

ロッド

ティクトマスターピース61FS

リール

ルビアスエアリティFCLT1000S-P

SLP2000SSスプールⅡ

ライン

よつあみSPET0.3号

ジグヘッド

アジスタ色々

ワーム

アジアダー他