暑くなった月曜 | よしおじのヘタレ日記

暑くなった月曜

皆様おげんこれすか?(*´ω`*)

よしおじです(`・ω・´)ゞ


月曜日の夕方

予定通り定時過ぎ位で仕事を終えて30分ダッシュ

前日のポイントへ(笑)

日が落ちるのも遅くなってまだ気配もなし^^;

スズキを釣りに来た地元のおじいさんと雑談しながらマッタリ(つ´∀`)つ

そろそろ良い時間かなと思った頃にウゴさん登場(笑)

2人で並んでキャストする


ちっさい( ̄▽ ̄;)

さらに日も傾いた頃に着水すぐのアタリで


ちょっとサイズアップ(笑)

でも小さい

昨日のパターンがあるので表層を意識して釣ってると

エクスパンダがつつかれる感じのアタリ

さらにエクスパンダが動かなくなるようなイメージの妙なアタリ

イカ???

急いで車に戻ってエギングロッドを持ってきてシャクリ始めるもエギにはなんもなし(笑)

きのせいか?( ̄▽ ̄;)

またアジングに戻ってみたが暗くなってもいっこうにそれなりサイズもこない^^;

チビの乗らないアタリがたまにあるだけ


ウゴさんが反対に探索行ったら釣って戻ってきた(笑)

ワスも反対に移動

そしたらアタリまくるけど乗らないの多数

それを過ぎると中型20チョイまでのが釣れる

しかも予想に反して水面よりは下の方に中型が( ̄▽ ̄;)

当て潮ぎみでこちらにプランクトンが多いみたいね^^;

水面光るし(笑)

そろそろ帰ろうって時間にしばしの楽しい時間(笑)

ウゴさんに感謝(*´▽`人)アリガトウ♡


結局昨日と違って、日中の暑さで水面の温度が上昇(´・ω・`)

中層以下に中型がいたみたいね^^;

表層じゃね?って言ってごみんなさいウゴさんm(_ _)m


さて金曜までは残業予定( ̄▽ ̄;)

土日は休みになる予定だから頑張ろう!(`・ω・´)ゞ


エクスパンダタックル

ロッド

SPRS-84M-T

リール

イグジスト2500

ライン

よつあみリアルデシテックス0.5号

リーダー

ふろろ2.5号

セカンダリーリーダー

フロロ6ポンド

フロート

シャローフリークエクスパンダ

ジグヘッド

アジスタ

ダイワバチコン用ジグヘッド

ワーム

イージーシェイカー2.5インチ