キタ━(゚∀゚)━! と思った^^; | よしおじのヘタレ日記

キタ━(゚∀゚)━! と思った^^;

皆様おげんこれすか?(´・ω・`)

よしおじですm(_ _)m


本日は昼過ぎまで仕事からの帰宅してかみさん拾って地元ラーメン屋の閉店時間に滑り込み(笑)

kaiにていつもの煮干しパイタンの細麺醤油味に替え玉^^;

そこから南下

いつもの猫間珈琲にてマンデリン(俺)グアテマラ(嫁)を買って天気悪いのに漁港へ💦

着いたら暴風荒波(T^T)

晴れ間に1番影響なさそうな所でエステルタックルで挑むも、何かがコッって当たったのを感じただけ^^;

そのうちに暴風強まったと思ったら雨どころか、アラレまざりのが降ってきて( ̄▽ ̄;)

痛いので慌てて車に戻る

夕まづめには晴れ間の出る予報だったので、ポケモンGOでカクレオン探しして時間をつぶすも1匹しか捕獲できず(  ゜Д゜)ノ#←網


夕まづめには前回のメバルポイントに入るも風と波の方向が最悪( ´A` )

しかし釣りになるのはここと、もう1つ位?な天気^^;

かみさんには、「こんな時に釣りしてるのアンタだけでしょ!」と言われる始末( ̄▽ ̄;)

荒れて切れた藻を何回か引っ掛けて撤収^^;


辛うじて最後の頼みの漁港は追い風で出来る場所があった!

釣り始めの漁港ではエステル0.25号タックルだったが、ここはTheONEセットしてるスペリオルで!

3投目!

コッ!

電撃合わせ!(古っ)

足元まで寄せると、、、

銀色の長めの魚体が(T^T)

ついにキタ━(゚∀゚)━!



とっおもったが



余裕でぶっこ抜いてみたら、、、

え?^^;

雨の後で活性上がったウグイ?でした(T^T)

意気消沈してその後数投で撤収( ̄▽ ̄;)


その後は地元花見会場に夜桜を見がてら晩酌のツマミ調達、、、と目論んでいましたが、終わり間際でなんにも無く(;_;)

結局、スーバーの前の焼き鳥屋で買って帰って晩酌乁〃~∀~〃ゞ

相変わらずダメダメなよしおじでした( ̄▽ ̄;)


暴風エステルタックル

ロッド

ティクト マスターピース 61FS

リール

ルビアスエアリティ2000s

SLP2000SSスプール 

SLPライトゲームダブルハンドル

ライン

ヨツアミ アンバーコードSPET0.25号

フロロ0.8号リーダー

ジグヘッド

ティクト アジスタ 1.3g

ワーム

アジアダー


メバル エクスパンダタックル

ロッド

ソルティセンセーションスペリオルSPRS-83H-Tマイティハンツマン

リール

イグジストLT2500S-DH

ライン

よつあみ リアルデシテックス0.5号

フロロ6ポンドリーダー

飛ばし浮き

シャローフリークエクスパンダ

ジグヘッド

まっすぐストロング1.5g

ワーム

グラスミノーS


最後のTheONEタックル

ロッド

スペリオルSPRS-63SL-S

リール

イグジストLT2000S-P

SLP1000SSスプール

SLPライトゲームダブルハンドル

ライン

TheONE0.13号

フロロ0.8号リーダー

ジグヘッド

ティクトアジスタ1.0g

ワーム

アジアダー