回復途中^^; | よしおじのヘタレ日記

回復途中^^;

皆様おげんこれすか?(´・ω・`)

よしおじです(`・ω・´)ゞ


本日は朝から仕事^^;

を終えての昼位から、かみさん乗せて十六羅漢のお店でお気に入りのトビウオラーメンと餃子を食べて

酒田方面を探索(笑)

尺アジ釣れてると噂のポイントを見てきましたが^^;

浮き釣りの方はいっぱいいましたが、見てる間は釣れてなく^^;

多分、マヅメから夜なんでしょうね^^;

もっと南はマヅメに一瞬釣れたりしてきたみたいですが^^;

ここはポイントは限定な感じみたいですね^^;

そこから普段入らない海沿いのオフロードを行けるとこまで探索^^;

道路状況も酷く車高のある車で良かったと実感^^;

最盛期の為にポイントを見て周りましたが竿は出さず^^;

行き止まりまで行ってから国道7号に戻り北上^^;

いつもの猫間コーヒーでアイスコーヒーを調達して(笑)

いつもの漁港で内湾から外海まで軽く探索して無反応なので夕まづめまでさらに帰宅方面に北上してさらに探索も無反応^^;

日も沈む頃に狙いのポイントに入るも風が、、、^^;

そこでアフターのメバル狙いでポイント変更!

着いた頃には日も沈む頃で^^;

メバル狙いですがマイティハンツマンのシステム組んでなかったので、マニューバーのアジングセットのジグヘッドをメバル用に変えてチャレンジ!

若干の斜め風の中でエクスパンダをかっ飛ばす!


数投後に

コッ!

きたぁぁぁ


痩せ気味の25チョイ^^;

少しゴンゴン引いて期待したけど、すぐ引かなくなる体力^^;

アフターらしい痩せた個体(T^T)


その後は産卵関係ない

チビサイズが3匹連チャン^^;

狙いの方向を変えてみるも


20チョイのが2連チャン^^;


強めの風のせいで狙える方向も限られており、車でかみさんも読書して待っているので、ここで撤収(`・ω・´)ゞ


まだアフターの回復途中のデカいのはシャローには来てないのかな?^^;

引きも最初だけで体力も回復してないみたいだし^^;

まだデカメバルの最盛期までは2ヶ月位あるし^^;

今年はデカいの沢山上がって来ると良いなぁ!\(^^)/


まあアタリ沢山あって久しぶりに楽しい一時を過ごさせて頂きましたm(_ _)m


ロッド

ソルティセンセーション スペリオル

SPRS84M-Tマニューバー

リール

イグジスト2506

ライン

よつあみ リアルデシテックス0.5号

フロロ6ポンドリーダー

飛ばし浮き

シャローフリーク エクスパンダ

ジグヘッド

まっすぐ1.5g

ワーム

グラスミノーS

クリアーラメ的な奴(笑)