そろそろですかね? | よしおじのヘタレ日記

そろそろですかね?

皆様おげんこれすか?(´・ω・`)

かみさんとドライブがてらロリイカ釣りで遊んでた(笑)よしおじです(・▽・)

秋の部終盤^^;

そろそろ引きを楽しめるかと?ガムさんと出撃(`・ω・´)ゞ

まあ予報からして爆風なのはわかっていたのですが^^;

終盤に期待できる北側と西側はほぼ壊滅(;_;)

しかたなく南に向かうと釣りはできる様子(笑)

とりあえずエギングできる事に感謝m(*_ _)m


まあなにもおこらず時間は過ぎて^^;

エギもローテーションしつくしてサイズダウン(笑)

なんとかせめて坊主脱出せねばとじっくり探っていたら

じわっとした感触に合わせたものの重いが引かない^^;

タコ?とおもったがちゃんとイカでした(笑)

なんとか胴20ゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧

このサイズがでるならと3.5に戻してローテーション開始!

アタリもじわっと元気に引きもしないから活性は悪いと判断^^;

3.5の穴あきチューンでじっくり攻め系カラーローテーション^^;

回遊間隔が長い( ̄▽ ̄;)

なんとか

サイズダウンも追加キャッチ(`・ω・´)ゞ

これはフリーテンションでも手に伝わる位のアタリからの会心の一杯(笑)

活性悪い訳ではないのか?

わけわかめ?( ̄▽ ̄;)

しかしまた沈黙^^;

立ち位置をかえてキャストandフォール

シャクリからのハーフテンションに強烈なアタリ!

うりゃあ!

と心の叫びをあげながら合わせて巻くと?

ん?ゴンゴン?

あーこの時期おなじみのオレンジ君(笑)

その後も2回キジハタらしき強烈なアタリがあるのでイカはこっちに居ないと判断^^;

立ち位置を戻すも無反応( ̄▽ ̄;)

ガムさんの終了宣言から撤収いたしましたm(*_ _)m

車に乗って走りだすと雨^^;

ガムさんナイス判断(笑)(笑)


数は出ませんでしたが、悪条件の中での価値あるイカに感謝^^;

次は天候に恵まれて爆釣できますように(>人<;)



ロッド ストイストRT84M

リール イグジストFC2500S

ライン よつあみリアルデシテックス0.5

エギ ブリーデン エギマル

        ヤマシタ エギ王LIVE

        カンジ プロスペック