少し遅くなりましたが、東京メトロ半蔵門線東急田園都市線渋谷駅、道玄坂改札の近くにエレベーターが新設されました!
 
新設されるまで、道玄坂改札から西に進んで109、あるいは東に進んでヒカリエまで行かないとエレベーターがありませんでした。
 
これからは、車椅子やベビーカーを使うなど、エレベーターが必要な方々も、JR渋谷駅ハチ公広場を目指すのも、B1Fのちかみちラウンジに寄るのも、楽々です。
 
加えて、渋谷から銀座線を利用する場合、マークシティの3Fまで行かなくても、センター街入口から道玄坂改札を目指し、半蔵門線で1駅先の表参道駅まで進めば同じホームで銀座線に乗り換えることができます
 
JR渋谷駅やハチ公広場を目指す場合、日本
日本屈指のスクランブル交差点を渡ることになりますが、選択肢が増えたことは、喜ばしい限りです!


#渋谷駅 #道玄坂改札 #渋谷センター街
#東京メトロ半蔵門線 #東急田園都市線
#JR渋谷駅 #ハチ公広場 #エレベーター
#スクランブル交差点 #バリアフリー