こんばんは。

久しぶりの更新になりました。

ここ最近はと言うと、
疲れが半端ない。
気分が下がっているわけではない。

でも、疲れているせいか、
自傷したくなる時がある。
自傷したくなってしまう、
自分が怖いと、相談できる人はいない。
訪問看護師さんや、外来看護師さん、
主治医や、カウンセラーさん。
話し相手はたくさんいるけれど、
本当の事を話せるのって誰だろう?
主治医に相談したら良いんだろうけど、
なんだか嫌だ。
自傷衝動くらいで、入院はないが、
薬増やされるのも嫌だし、
仕事休めと言われるのも嫌だ。
だから、この気持ちどうしたら良いのか。

疲れている原因は、
なんとなくこれかな?と言うのはある。
スケジュールが、私にしてはハード。
まわりの支えてくれる人の変化。
くらいかな。
私は特に環境の変化に弱い。
1人、変わるだけでもダメージは大きい。
私は5年前に急にいなくなった、
訪問看護師さんのことをまだ引きずってるぐらい。
信頼関係も出来上がっていると思っていたのに、急にいなくなった。
別れの挨拶もできないまま。
いまだに、辛くなると会いたくなる。
ぎゅって抱きしめてほしい。
一緒に手を繋いで歩いてほしい。
いっぱいお話し聞いてほしい。
今、ここに書いているだけで、
涙が出そうになる。寂しい。会いたい。
もちろん、今も私を支えてくれる人は、たくさんいる。
でも、その人には誰も敵わない。
それぐらい大事な人を失った。
まだ、今もショックです。

今週は精神科です。明日は耳鼻科。
この気持ち、自傷したい気持ち、
誰かに話すべきなのか、
でも、誰が1番信用できるのか。

とにかく、今週乗り切れば、
スケジュールも少しマシ。
疲れも少しマシになればいいな。

それでは、また。