こんばんは。

今日はお仕事はお休み。
訪問看護だけでした。

今日、ふとLINEを見ていたら、
アルバム一覧?みたいなところに入って、
過去の写真を見ていたわけです。

その中に大学時代のアルバムがあって、
友達と写ってました。
写真を見る限りでは楽しそう。
白衣着た写真もあったり。
大学生活楽しかったのかな?って。
でも、多分、写真は、
もうすでに病気になっている。
でも、笑顔で友達といられている。
一緒にスタバ行ったり、
買い物したり、
楽しそう。

今は?
友達とは疎遠に。
LINEは繋がっているけど、
する勇気もなく。
なぜだって、
人と会うのが今はものすごく負担。
たとえ、全てを知ってる人でも。
何を話したらいいのか分からない。

なんだか、大学時代を思い出して、
ものすごくつらい。
あの頃に戻れたなら。
試験の日、発狂せず、行けていたなら。
今ごろは薬剤師になっていたはず。
試験の日の記憶は私にはありません。
試験当日は入院した後だったかな?
もう思い出したくもない。
今でも、うわーーーーーーって叫びたい。
私の場合は、極限状態になると、
記憶とびます。
解離ではないと思うんだけど、
体も普通に動いてるし。(多分)

今日はこれ以上思い出すとつらいので終わります。

それでは、また。