こんにちは。

今日は訪問看護でした。

現在2名体制で来てもらっています。
1人は精神科経験ある40代の方
もう1人は1つ年下の方

最近は年下の方の訪問が多かったのですが、
今日は精神科経験ある方でした。

強迫があること。
リスカしている事。
解離した事。
薬の管理ができていない事。
をお話ししました。

ちゃんと受け止めてくれました。
良かった。

とりあえず、約束した事。
週3勤務にする事。
つらい時発信すること。
訪問看護受けること。

訪問看護は、
土曜日は、年下の方
火曜日もしくは木曜日は、精神科経験ある方
と言うふうになりました。

これでも、調子が悪いようなら、
週3訪問、薬は訪看管理に戻ります。

薬は今の所はお母さん管理ですが、
置いている場所を知っているので…

やっぱり、自傷行為したらODしたくなる。
困ったものですね。

ODしたら、胃洗浄され、
医療保護入院になるのは知ってるのに。
入院なったら、仕事もSTOP。
ダメ。と分かっていてもね。誘惑が。

なんだか、もう疲れちゃった。