こんばんは🌙

先週の木曜日は、精神科でした。

前記事に書いてある内容を、
紙に書いて持って行きました。

結果。
やっと、今のつらさを分かってくれた気がする。

気分の落ち込みにラツーダは保留。
中途覚醒には、頓服でトラゾドン増量。
眠れるようになれば、
気分の落ち込みも減ってくるだろうと。

今のところ、トラゾドン増量して、
寝れる時もあれば寝れない時もある。
でも、気分の落ち込みは少しマシかな?

カウンセリングで、シフトの相談しました。
とりあえず、3月は、火曜日勤務は1回。
いつもは、2回です。
この事を主治医に伝えたら、
自分で、体調に合わせてシフトの調整を、
できた事を、ものすごく褒めてくれました。

あとは、PMSと希死念慮をどうにかせねば。
この2つは関係あると思うんですよね。
PMDDって知ってますか?
私、それの軽い版かな?と。

PMS。厄介だな。
普通にPMSだけの人なら、
婦人科で抗うつ剤とか処方してもらえるけど、
精神科にかかって、薬処方されていたら、
なかなか出してくれない。
婦人科と精神科同じ病院なら別かも。
困ったな〜
次の婦人科まで生理は2回。
どうしても無理なら婦人科で相談かな?

それでは、また。