朝が弱い私とむすこ、習い事がない日はのんびりのんびり起きて、10時半とかになる日もある。

今日はその日だった。


起きたからってすぐには歯磨きもお着替えも中々させてはくれないから、そんなお寝坊な日は、朝ごはんなのか?昼ごはんなのか?な時間に朝ごはんを食べる。


もう今日は開き直って、一緒にのんびりホットケーキを作って、11時過ぎにホットケーキとバナナを食べた。



そのあとはお出かけ。いつもの公園で遊んでスーパーでお買い物して帰る予定で、玄関を出ると、、、

むすこ「ママかばんかわいね」だって!

かばんを褒めてくれた。

私の服装やアクセサリーのちょっとした変化に気づいてちょくちょく褒めてくれるマメなむすこ。

過去には、洗面台でネックレスを外していると、

むすこ「だめ、つけて!」

って言われたことも。ネックレスはつけてた方がよかったらしい笑


絶対パパ似ではないことは確かだな。

こんな小さな変化に気づいて褒めてくれるなんて、私の周りでは亡くなった父方のおじいちゃんだけだったから、後継者の出現がうれしい。


ちょっと大きくなって、一緒にお買い物したらたのしいだろうな〜でもその頃には一緒にお買い物とかしてくれないのかな?悲しみ。


そんなマメなむすこだけれど、今日も元気に公園の水たまりでじゃぶじゃぶ(1週間ぶり、今年2回目)やった後、公園の一角にある洗い場に一直線、一丁前に足と靴の洗い方、拭き方を指南してくれました(ママ譲りの潔癖)。


来週は1週間水たまりが出現しないといいな。