新年早々、ピアスを落としてしまって、ついてないな〜と思ったら、今年本厄らしい。


落としたのは、ヴァンドーム青山のお花のピアス。

結局、飾り部分はすぐに見つかって、片方のキャッチだけ、今まで行方不明のまま。


しばらくつけっぱなしにしていて、落としたことをきっかけにピアスをよく見てみたら、石の裏側?が変色していた。せっかくキャッチ以外は見つけたのに変色!

心当たりがあり過ぎる。


ケチって10Kにしたくせに、むすこのベビースイミングの時とかも、ずっとつけっぱなしだったから、そりゃ変色もするよね…。


お店に修理に出したけれど、有料の洗浄をしてみて、それでも直るかわからないと言われて、今はお修理中。


でも、仮に綺麗に直ったとしても、もうつけっぱなしには出来ないな〜と思ったら、むくむくと新しいピアス欲が。


次は18Kで落ちにくいフープピアス。懲りずにまたつけっぱなしにする気だからね。


ダイヤ無しならeteのこれ。


ダイヤありなら京セラのこれが普段使いにいいのかな〜


star jewelryのこれが可愛い。

でも、片耳でeteや京セラの両耳とそんなに変わらないお値段する。ちょっとお高いか?母にはちょっと高いねと言われたけど、私は知っているよ、母が自分の耳にはこれの10倍するのをぶら下げていることを。


キャッチが無くなったり、変色してたりでショックだったけれど、厄落としになったと思えばいいかな。キャッチのたった一つじゃ、きっとプチ厄落としくらいなものだけれど。


つけっぱなしピアスの後釜、はやくいいのが見つかるといいな〜