我が家のクリスマス、今年は一日前倒し🪅

むすこがクリスマスプレゼントをあける様子をじっくり見たいパパの希望。月曜日は朝から仕事だからね。

むすこはうっすらサンタの存在に気づき始めた風(ノンタンの絵本のおかげ)だけれど、日付とかは全くわからないしね。


そんなわけでクリスマスの日が一日移動しました。


土曜日の今日は、朝からパパとベビースイミングに行き、電気屋さんに寄り道してトミカを買ってもらって帰ってきた!え?!明日クリスマスプレゼントあげるのにね!笑


午後、クリスマスケーキを受け取り、帰ってすぐに食べる🍰


ケーキ、先月のお誕生日のときよりも食いつきがよかった◎丸かじりしようとして、ケーキに顔を突っ込んでいた。



夜ごはんにシチューとチキンとピザと色々🍕🍗


うちのクリスマスごはんのメニュー、この3つは絶対。夫の希望で。私はクリスマスの食事にこだわりないし、これなら準備も楽だから、いいことしかない。


日曜日は朝からむすこがプレゼントをあける予定。セッティングも完了。

たのしみだな〜


今夜はぐっすり寝て、明日の朝ご機嫌に起きてくれるといいな。