今朝は急に冷え込んで、うちの街にも雪がちらついた。こんなに寒い日は公園に行く気にもなれず、午後からみんなで街にある図書館へ。


図書館では、むすこに借りる絵本を選びながら、途中テーブルやソファに座って読んだり、ゆっくりたのしみながら選んで、絵本や図鑑をあわせて10冊。

返しに行くのは年始かな。


図書館から歩いて近くの商店街を歩きながらデパートへも。


中に入っているアフタヌーンティーのスコーンが最近のお気に入り。そこらへんで買えるスコーンの中ではだいぶ好み。

今日ははじめて店内でお茶と一緒に食べてみました。


強欲な者用メニュー(好きなミニデザート三つとお茶が選べる)。

パフェにケーキにスコーン🍰 (苺とピスタチオホイップのクリスマスツリーパフェ、苺とアーモンドクランチのクリスマスケーキ、クランベリーのティースコーン)

夢のような欲張り。


最近(というか産後定期的に繰り返している)夫にイライラしていたけれど、おいしい甘いもの食べて一旦忘れた気がする(効果はいつまで続くかしら?)。


ちゃっかりテイクアウトでもマフィンとスコーン買ってもらったから、せめてそれが尽きるまでは大人しくしてよう。