息子と二度目の春🌷


\最近の息子/

🍥相変わらずごはんは食べず

白米、うどん、じゃこ、ゆでたまご、お菓子系、は機嫌とタイミング次第で少し食べる。

🍥主食はまだまだ母乳

🍥発語は、去年からずっと同じで進歩なし?!

ブーブー、嫌、ばあーっ、からほとんど増えず。やったー、が最新かな?でも、言葉にならないおしゃべりはしきりにしている。一生懸命一人で何か言ってて楽しそう。泣いて私を呼ぶ時だけ、ままぁーと言ってるような言ってないような。

🍥歯がたくさん生えてきた

歯磨きを嫌がるようになった、嫌がって身を捩る力が強すぎてどうにもならない。

🍥寝ない

夜もお昼寝もあんまり寝ない、のに、無限の体力。

🍥車が大好き

特に働く車、郵便車、ゴミ収集車、トラック、救急車、消防車。

🍥とにかくよく笑う

毎日ちょっとのことで笑いかけてくれる。好きなものが目に入った時のリアクションも可愛い。日に何度も二人で笑い転げている。


ごはんも食べないし昼も夜も寝ない。私はどうやらナメられていて、強めに指図されたり、希望が通らないと癇癪起こして押し通そうとする(パパ相手だと控えめなのに)。

でも、何となくだけれど、少しずつ意思疎通できるようになってきているし、私のことを笑わせようと、ふざけてみたりするのが本当に可愛い。


あなたの好きな景色

今年も桜の季節は長めに実家に帰り、近所をお散歩三昧🐶


いつものお散歩コースは桜のトンネルに🌸


綺麗な桜と良いお天気に浮かれて、クレープを食べた。いちごソースが息子に垂れてたみたいで、抱っこ紐も息子もベタベタに、洗濯した😂ごめんよ〜


高台にあるお気に入りの桜の景色、少し山道を歩くから、去年は行けず。今年初めて息子を連れて行った。




夫も丁度、花の盛りにこっちまで来てくれて、みんなで綺麗な桜を見られた🌸

綺麗だったな〜


来年もこの季節は実家にいる気がするな😉


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する