日曜日の深夜以降、相変わらず眠りは浅く、朝まで寝たり起きたり。


発熱した土曜日の夜から日曜日の朝までは、ほぼ一晩中おっぱい咥えてた?ってくらいだったのに、日曜日の夜から急に母乳拒否が始まった。


けれど、熱もその他の症状も、前夜より酷くなることはなく、しんどそうで可哀想ではあったけれど、比較的落ち着いていた。

ちょっとだけ元気になってきたせいか、深夜に覚醒して寝られず、でもご機嫌で遊べるほどの元気はなく、寝落ちするまでひたすら自分の映る動画を眺めるイベントが何回か発生した。


月曜日の朝、なんだか元気そうに遊ぶ姿が。


今日1日、

◎ 熱、ほぼ平熱、時々37℃台

◎ 水分をあまり欲しがらない

リンゴジュース、水、おちゃ、赤ちゃん用ゼリー飲料をちょっとずつ飲む。

◎ 母乳を拒否

土曜日の夜に一晩中吸いまくった後にパッタリ拒否されたから、また乳腺炎になるんじゃないかとヒヤヒヤ。

◎ ごはんはほとんど食べず

◎ 不機嫌がすごい

ご機嫌で遊んでいる瞬間もたまにあったけれど、ほぼ一日中ワガママ放題不機嫌坊やだった…。何してもずっと泣き喚いたり、でも、どこか痛かったり具合悪くてと言う感じの泣き方ではなかった。(コロナ陽性のせいで)夫が家にいて良かった😌


月曜日の夜、今日は元気に大好きなお風呂に入って、おっぱい飲んで、すんなり入眠。夕方から急におっぱい飲んでくれるようになった。


入眠はすんなりだったけれど、何度も起きておっぱい吸い吸い。丸一日近くあんなに拒否していたおっぱいを、またしつこく吸いはじめた🥹


寝ている間も、ほぼ触れてるくらい近くにいないと、すぐ起きる?!まだ本調子ではないからかな〜今夜は一晩であと何度起きてくるのだろうか。


早く良くなるためにも、朝までぐっすり眠れるといいね看板持ち飛び出すハート


二日間はワガママ放題を許していたけれど、熱も下がったし、明日からは普段のリズムに戻すべく、通常運転に戻す努力をしようと夫と決めた。

特にYouTubeはほどほどに。完全にYouTubeを覚えてしまった。ジュースやゼリーや甘いヨーグルトも。