尊いもの

息子との公園遊び、これまでは、ひたすら芝生を歩き回る、しゃがんで芝生や砂を触ってみる、落ち葉を拾う、くらいだった遊び方。


今日は、

滑り台をよじ登ろうとしてみたり、

ジャングルジムの一番下の棒を握って、登りたそうにグルグル回ったり、


砂場に入ってみたり、

空を見上げて指差して、私に何か教えてくれようとしたり、

ベンチの下を覗いてみたり、

落ち葉がたくさん積もったところを見つけて、落ち葉をじゃぶじゃぶかき回して音を楽しんだり、、、


急に色んな遊び方に挑戦していた。


1時間と少し遊んで、帰ろうとしたら、帰宅拒否!ベビーカーに乗るのをとても嫌がって泣いた。

出かける時はご機嫌でベビーカーに乗るし、ベビーカーに乗って移動すること自体も好きなのに。

案の定、今日もベビーカーにどうにか乗せて、動き出したらピタッと泣き止んだ。


帰りたくなくて泣くほど楽しかったんだな〜


楽しいことを次々と見つけて、一生懸命に遊んでいる、息子の姿がとっても尊かった🌸


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する