もう数ヶ月、離乳食の食べが悪い息子。

初めはそのうち食べたくなる時が来るかな、と、のんびりかまえていたけれど、全然来ない🥹


主食はまだまだ母乳?!こんなんで栄養大丈夫なんだろうか?ひもじくないのかな?と心配だけれど、1歳健診では問題なさそうだった。


食べないどころか、椅子に座らされ、スタイするだけで超不機嫌になった上、ごはんも食べず、大騒ぎ、その後もしばらく不機嫌、ごはん散らかるだけ、で、私も精神やられるから、全て諦めた。


色々準備して並べて座らせて食べさせるなんて、たまーにしかしなくなり、大人ごはんから取り分けたり、適当に作ったり、作り置きをちょっとだけ解凍したり。


準備して、私もごはんを食べていたら、息子も欲しくなって寄ってくる⇨寄ってきたら息子用をあげる⇨もぐもぐしながら遊び場に帰っていく息子⇨欲しくなればまた寄ってくる⇨あげる


🥨毎日ほぼこんな感じの息子ごはん🥨

(以下、食べたものだけ)


🍽昨日のごはん

あさ:コッペパン(ほんの数口)

ひる:ごはんと卵のおやき(4口)

   豚汁(大根、にんじん、とうふ、豚肉‥ひとかけらずつ)

よる:ごはん(5口)

   カレイ(5口)

   豚汁(大根、にんじん、とうふ、さつまいも、豚肉‥ひとかけらずつ)


🍽今日のごはん

あさ:肉まんの皮(ほんの数口)

ひる:野菜と卵のうどん(小さいスプーン2杯位)

   さつまいものおやき(ひと口)

よる:納豆ごはん(5口)


最近の息子お気に入りメニュー(お気に入りと言っても、たくさん食べるわけではない)は、チーズトースト、肉まんの皮、コアラパン、大根の煮物、ひきわり納豆🐨


でも、毎日可愛い。


落ち葉の公園🍂外を歩いているだけで楽しいみたいで、ニコニコどこまでも歩きつづける🐶



こんなに息子が母乳を飲みまくってるのに、私は何故か夏から3キロ太った🐷

産後は勝手に体重が元に戻ったのに、遅れてきた産後太り?!それともただ普通のデブになっただけ?!

悲しいただのデブ…。