赤ちゃんは産まれて10ヶ月を過ぎた。

予定より早く実家から私たちのおうちに帰ってきた。
日中は赤ちゃんと二人きりだけれど、のんびり過ごしている。ベビーカーで公園までお散歩したり、一緒にお昼寝したり、部屋で遊んだり。

最近出来るようになったこと!

🍥数歩だけ歩く
🍥ソファやベッドからの登り降り
🍥手をパチパチ
🍥お湯のでているシャワーを持つ
🍥手を口で塞いだり離したりして、わわわわわっと音をたてる
🍥離乳食が3回に

たぶんまだあるのに色々見落としていると思う。

先週末は、水族館と外食デビューも果たした🐙

外食は、たまたまうどん屋さんに入って、欲しそうにしたから。
私のうどんを先に少し取り分けたのと、うす味のおでん(とり団子、大根)。
本当は、お昼ごはん用に、朝作った米粉のパンケーキを持参していたのに、すっかり外食に夢中🍢

水族館、ちょっとぐずぐずしたり、寝たりするかな?と思っていたけれど、ずっとご機嫌。
1、2時間?しっかりお魚やペンギンを見つめていた🐧


次は一緒に動物園に行きたいな🐰