地金だけのシンプルなリングが欲しいなあ、と、もう何年も前からずっと思っていた。


ちょっと幅のあるので、丸みのあるぽってりしたの。


はじめは、カルティエの1895 WEDDING BANDがいいなあ、と思っていたけれど、リング幅が2.5mmか3.5mmしかない?

中間の3.0mmがあれば理想的なのに、ちょうどその幅があるのは、他のブランドのものも、何故か表側にダイヤやブランド名が入っているデザインが多い?


カルティエならビーズのお花みたいな指輪や、

こんなのも可愛いなあ〜

とか、シンプルな装飾無し探しから脱線して、色々と考えている間にどんどん値上げされていって…一旦忘れた。


最近ふと思い出して、なんとなくショーメのサイトをチェックしてみたら、形も幅も理想的なシンプルな地金リングを見つけてしまった!


内側にダイヤが一粒入っているけれど、内側だから見えないし◎


LES ETERNELLES DE CHAUMET「エターナル ドゥ ショーメ」コレクション クラシック マリッジ リング

ピンクゴールド、ダイヤモンド、3 mm
最近、何もかも、値上げ値上げで💸💸💸もう、今が一番安い時だ!!!と思って、これに決めた!
結婚指輪やお花の指輪と重ね付けしよう。
ショーメ、他にも可愛いのがたくさんあった。


 今回はシンプルなただの輪っかみたいなのを探していたけれど、装飾ありならこの指輪も可愛い、、、。

ネックレスは赤ちゃんに引っ張られるから、今は全く着けていないけれど、このシリーズも可愛い。


お店には行かれないから、WEB注文してみたけれど、いつ届くかな〜

なんだか、Amazonとかのネットショッピングとは違って、WEBからお問い合わせをして、店舗の担当の方からメールがきて、やりとりするタイプだった。

ポチッと買えないネットショッピング、はじめて!


店舗に行っていないから、当然試着もしていないけれど、リングサイズどうせ上がる(食べてばっかりだし、重たい赤ちゃんを抱っこしたりするし)ことを見越して?!ワンサイズ大きめにした🐷


まだ届いてもいないけれど、アクセサリー熱が高まり、赤ちゃんが産まれて以降、封印していたネックレスを家の中で着けて遊んでいたら、さっそく赤ちゃんに鷲掴みされた!!!

必死で赤ちゃんと交渉?して、無事に取り返した。


やっぱりネックレス復活はまだ早いな。