入院11日目、退院の日。


今日から妊娠16週、5か月になる。


夜は11時頃に寝て、今朝は6時前に起きた。


7時頃の赤ちゃんの心音チェックの時、私の貧血の注射もされた。これが最後の貧血注射になりますように。


朝8時に朝ごはん。


白米を三分の一残した。


9時頃に診察してもらい、退院できることに。


赤ちゃんは今日も元気。

だけれど私は退院しても、外出不可。家事も禁止。家でずっと寝転んで、入院中と同じように過ごすように言われた。


夫に駐車場で待機してもらっていたから、10時には家に着いた◎


家ではほとんど夫にお世話してもらうことになるから、夫はますます大変になるけれど、帰れてよかった〜