入院10日目。


夜は11時頃に寝て、今朝は6時過ぎに起きた。点滴に繋がっていないから、緊張しないで良く眠れた。


昨日はおばあちゃんから手紙が届いた(家に)。夫に内容を写真に撮って送ってもらった。


妊娠が分かる前は時々私からおばあちゃんに手紙を書いていたけれど、つわりがしんどくなってしばらく書けていなかった。つわりが楽になってきた途端に入院になって、ますます書けずにいた。


寂しかったのかいつもよりも少し長めの手紙。おじいちゃんが亡くなって、すぐにコロナが流行り出して、中々人にも会えなくなって寂しいみたい(私の両親と上の弟と一緒に住んではいるけれど)。


それと今週受けた、コロナワクチン接種の副反応が心配で怖かったらしい。今から7月の2回目接種の心配もし始めていた。


おばあちゃんは重度の心配性だから、まだ妊娠の事を知らせていない。明日には妊娠5か月になるし、丁度いいからお返事で報告して、少しは元気出してもらおうと、病室にあるもので少しずつお返事を書いている(あんまり起き上がるのは良く無いから、少しずつ)。


朝8時過ぎの朝ごはん。


牛乳だけ残した🐄


10時過ぎに恐れていた貧血の注射。点滴が抜けたから、直接腕に。明日もあるらしい。


明日は退院出来るなら、朝10時位になるらしい。たのしみだな。退院の荷造り張り切りすぎて、また血が出たりしないように気をつけよう。


12時過ぎにお昼ごはん。


完食。はじめて完食した!ごはんの量に慣れてきたのか、点滴が抜けたからか、ごはんの時間になるとお腹が空く感覚が出てきた。


お昼を済ませて、1時からシャワー🧴久しぶりに身体を洗えてうれしかった〜ほんとにすっきりさっぱりした🧼


お風呂上がりに体重計に乗ったら、ほとんど妊娠前と変わらないくらいまで体重が戻っていた。入院の後半で急激に太った🐷


シャワーですっきりしたら、心地よくなって少しお昼寝した。


夜ごはんは夕方5時。

白米は半分くらい残した。


明日はいよいよ退院?!