入院9日目。


夜は10時頃に寝て(12時過ぎに一度目が覚めた)、今朝は6時過ぎに起きた。


朝8時過ぎの朝ごはん。


白米を半分ちょっと残した。


12時過ぎにお昼ごはん。


白米を半分ちょっと残した。


お昼過ぎに部屋の電話が鳴った。事務の方?からで、土曜日に退院出来るとしたら、入院費がどれくらいになるかを教えてくれた。18万円位になりそう。個室で快適に過ごしていたからなあ。帰ったら色々申請しないといけない。


夜ごはんは夕方5時。

白米は半分ちょっと残した。


5時半くらいに先生が様子を見にきてくれた。お腹を触って、なんだか大丈夫そうだった◎


夜になったらいよいよ点滴を止めるみたい。抜く時が怖い、、、。また刺されることになりませんように。


追記:点滴の針を抜くときは怯えて顔を背けているうちに、あっという間だった。