入院8日目。


夜は12時半過ぎに寝て(お昼寝したせいで中々眠たくならなかった)、今朝は6時過ぎに目が覚めた。


昨夜は先生からいつもより詳しく体調を聞かれた。お腹を触ってみて、なんだか悪くなさそうな反応。退院できるかな?!


入院して1週間だから、今朝は採血、血圧、体重を検査。


朝8時過ぎの朝ごはん。


牛乳だけ残した🐄今まで和洋交互だった朝食が、初めて2日続けて洋食だった!キッシュの中に潰したお豆腐が入っていた。おいしいのに健康的でいいな。


11時頃にシーツ交換。1週間に一度替えてもらえるみたい。


12時過ぎにお昼ごはん。


白米を半分残した。


1時過ぎくらいに診察室に呼ばれた。


出血は止まっているみたい。1週間ぶりのエコーでは、赤ちゃん元気だった◎


15w3dになっている、前に聞いてたのと1日違う!まあいっか◎


今朝の血液検査の結果、貧血は薬を飲んでも悪化していた。貧血の注射することになった。それから、低置胎盤と言われた。安静にしてないと、少し出血しやすいらしい。


だけれど、金曜日に1日点滴を止めてみて、問題なければ土曜日に退院できることになった!!!


診察から戻ったら、シャンプーしてもらえた🧴すっきり。金曜日にはやっとシャワーもできるみたい🚿


2時半、赤ちゃんや私の体調チェックの時に貧血の注射。今回は点滴中だから、点滴のチューブに流し込むだけだった。だけれど、大きな注射器に黒っぽい液体がたくさん、怖かった。点滴を止める金曜日は、これを針で腕に注射されるらしい。怖い。


夜ごはんは夕方5時。


白米は半分ちょっと残した。


土曜日に退院できると良いな、あとちょっとの様で、長くも感じるし、何事もなく退院できます様に◎