入院3日目。


昨日まる一日を病院で過ごしたから、一日の流れが大体わかった◎何時頃にどの係の人が部屋に入って来るかがわかったから、少し落ち着いて過ごせる。


昨日は夜の12時頃に寝て、今朝は7時過ぎに看護師さんが赤ちゃんと私のチェックに来るまで寝ていた。そのあとも8時過ぎに朝ごはんが運ばれて来るまで寝ていた。


昨夜は赤ちゃんの声があまりしなかった。代わりに朝に泣いていて、ちょっとカモメの鳴き声に似ている子だった🕊可愛い声。


朝8時過ぎの朝ごはん。

苦手な牛乳以外は完食🍥


12時過ぎにお昼ごはん。

白米を少しだけ残した。


夜ごはんは夕方の5時。


いつも白米を残してしまう。

今日も一日お腹いっぱい🐷


汚い話だけれど、こんなに食べているのに、出ない💩今日やっとの思いで、ほーんの少しだけ。


もともと便秘気味なのに、⚠️トイレ以外ベッド安静⚠️に怯えて、お腹に力を入れるのが怖くて余計に。だからか、つわりとは違う気持ち悪さがある。ごはん食べ過ぎかも!


看護師さんにお通じの回数も全部チェックされるから、このまま出なきゃ、便秘薬まで追加されてしまいそう。


だけど今日も赤ちゃんは元気だった◎赤ちゃんは便秘気味じゃないといいな。赤ちゃんはお腹の中ではうんちしないらしい。


全部のチェックが終わった夜に、先生がふらっと様子見に来られるのを忘れて、気を抜いていたら先生が、びっくりした!もう退院できるよって言ってくれないかなあ〜