入院2日目。


昨日の夜は頭痛や気持ち悪い感じがして、10時過ぎには寝てた。眠りが浅くなったタイミングに赤ちゃんの泣き声がして、朝の3時頃に目が覚めた。産院だから、同じ階の赤ちゃん室に、産まれたての赤ちゃんがたくさんいる。


夜中に赤ちゃんが代わる代わる一生懸命に泣いていて、可愛かった。トイレ以外ベッドで寝てなきゃいけないし、トイレも部屋にあるから、赤ちゃんを見にはいけないけれど。


病院だし一人部屋だし、夜とかちょっと怖いなと思っていたけれど、常に赤ちゃんの気配があって、怖くない。


朝の7時過ぎに看護師さんがきて、赤ちゃんの心臓が動いているかみてくれた。心臓も動いているし、赤ちゃんも動き回っているらしい。まだ私には胎動は感じられないけれど。元気でよかった◎


朝ごはんは8時過ぎ。


量が多めの白米以外は全部食べた🍥


9時過ぎから、お掃除の人や、洗濯物の人、体を拭くタオルを持ってきてくれる人、色んな人が出たり入ったり。


それが落ち着いてうとうとしていたら、11時前にまた看護師さん。赤ちゃんの心臓と、私の体調確認。


赤ちゃんが元気かどうか、思ったよりも頻繁にみてくれる。うれしい。


12時過ぎにお昼ごはん。

また白米以外全部食べた。


ほんの数日前まで、つわりで食べられるものや飲み物まで限られていたとは思えない。


まだ自分で作る元気もないし、今は外食やレトルトの独特の味も受け付け無いから、余計にごはんが食べられなかったのかも。


入院したおかげで、人が作ったごはんを食べられる。手作りだと嘘みたいに何食べても気持ち悪くない。


ただ、少しも動かない(動いちゃダメ)のに、三食たっぷり食べるから、常にお腹いっぱいで苦しい。食べることしか楽しみがないから、お腹いっぱいでも食べてしまう🐷


ごはんの後もうとうとしたり起きてぼーっとしたり。


3時頃にまた赤ちゃんと私のチェック。


さすがに3時のおやつは出なかった🍧


まだお腹いっぱいだけれど、夕方の5時過ぎに夜ごはんが届く。

他にすることもないし、おいしいから白米以外は完食。


一日中お腹いっぱい。


夜8時前に赤ちゃんと私のチェック。赤ちゃんは元気◎最後に先生も様子を見に来てくれた。


食べてばっかりだから、退院するころにはまんまるになっていそう🐷