今朝は寝起きから調子がよくて、予定通り木曜日に妊婦健診を受けたら、金曜日から会社に行こうかな〜なんて思っていた。


だけれど、起きてトイレに行ったら血が!多いわけでもないけれど、すごく少ないわけでもない。


明日行こうと思っていた健診を今日にして、血が出たことを聞いてみることにした。


健診で赤ちゃんはすごく元気だった◎


心臓も規則正しく動いていた。


だけれど切迫流産でこのまま入院だって!


一旦家に帰って荷造りはしてもいいと言われたから、夫に仕事を抜けて迎えに来てもらって、準備してまた病院に送ってもらった。


あっという間に点滴に繋がれて(24時間ずっとらしい)、貧血も発覚したから、飲み薬も4種類。


トイレ以外はベッドに寝たきり。


ごはんもお部屋に運んでもらう。


入院して初めてのごはんは夜ごはん。


ああ、もし片道30分歩いて出社していたらと思うとぞっとする。色々重なって、今日まで家で大人しくしていてよかった。


今朝も健診で赤ちゃんを見たけれど、さっきも赤ちゃんが生きてるか、看護師さんが確認してくれた。大丈夫でよかった◎