妊娠検査薬が陽性になった。


ひとり家で気持ち悪くてじっとしているのも、なんだか気持ちまでしんどいから、気を紛らわそうと、気持ち悪い合間に記録をつけよう。


先週の金曜日で生理が1週間遅れていて、生理が1週間遅れることはたまにあったから、気にしていなかった。


その1週間はびっくりするくらいの食欲だったけれど、生理前だからかなあ、と思っていた。


お腹いっぱいでも何か食べたくって、ずっとお腹いっぱい状態で過ごしていた。


でも、金曜日くらいから胸焼けが始まって、それでも食欲はおさまらず(元々とても食い意地が張っていて、熱があっても、おなかが痛くても、どんなに具合が悪くても、食事は摂る)。


けれど週末の間に徐々に酷くなってきて、日曜日は胸焼けや気持ち悪さがひどくて、ほとんど何も食べられなかった。


月曜日は会社に行ったけれど、ずっと気持ち悪いし胃はムカムカするし、ボーっとするしでしんどい。


帰ってすぐにお昼寝。ごはんなんて作るところを想像するだけで気持ち悪い。


食べすぎの胸焼けにしては、今までに無いくらいに食べるのを控えてるのに全然治らず、夜は気持ち悪くて眠れなかった。


もう今朝は会社に行くのも諦めた。


午前中に夫が妊娠検査薬を買ってきてくれたから、検査してみたら陽性だった。


去年の年末頃に生理が遅れたとき、便秘と食べ過ぎでおなかがぽっこりしていた私を、妊娠したと勘違いした夫が、頻繁に私のおなかを撫でていたことがあった。


それを見ながら私は、おなかの贅肉を馬鹿にしてるの?!ふんっ😏と思っていて、後から夫が妊娠じゃないかと期待してたことを知って大笑い。


それ以降、夫はずっと宿便を愛でていたんだね🐷と時々からかっていた。


だから今度もやっぱりただの食べ過ぎの胸焼けで、夫の勘違いかと思っていたら、夫が当たっていた。


夫の方が先に勘づくこともあるんだな。私が鈍いだけか。


マックが食べたくなるという噂は本当で、昨日の夜、急にマックが食べたくなって、ガツガツ食べて、食べてる最中と直後の一瞬は元気だった。


まだ夫以外には伝えてないけれど、ここは友達も親族も誰も見ていないから、妊娠の最初からをここに記録。