この間の土曜日、お散歩途中に毛糸を買っていたので、久しぶりに編み物を始めた。
久しぶり過ぎてすっかり忘れていて、次の日に本も買ってみる。
本を見ながら、少し編んでは解いて、編んでは解いて、編み方を練習中。

手袋が破れているから、手袋を作りたいけれど、この調子だと出来上がるのは次の冬かな。

夫は最近、投資の勉強を始めて、FPの資格を取ろうとしている。

編み物なら、勉強の邪魔にならないよう、静かに一緒に過ごせるから、いいお楽しみを見つけた。

ただ、もとから肩凝り腰痛がひどいのに、編み物するとますます肩が凝ってしまう。毎日少しずつだな。

編み物の本を買うために、本屋さんに行ったついでに、ふたりで読めそうな本も買った。

世界紛争地図。
寝る前に一緒に1ページずつ読むことにする。