来年の3月で結婚3年。3年前の冬は結婚指輪を探しにお出かけしていたな。

アクセサリーは大好きで、お店やネットでひたすら眺めていられる。

けれど、私の中でパッと思い浮かぶ婚約指輪のイメージはキラキラで大きくて、私の普段の服装には浮いてしまう。(もちろん眺めるの分には可愛いし大好きだけれど。)

普段から使えないで仕舞いっぱなしになるのなら、もったいないし要らないな。婚約指輪買うお金あったら一回余分に海外旅行したい!と、婚約指輪は貰わない予定で、初めから結婚指輪だけを探していた。

(私の母と夫の母は二人して、せっかくだから貰っといた方がいいよ!とずっと言ってくれていたけれど。)

結婚指輪は色々見てまわって、結局いちばん初めに入ったお店のものに決めた。Star JewelryのLove Linkage。
Star Jewelryは前に両親からプレゼントして貰ったネックレスと同じブランドだったから、何となく最初に入ってみた。

その後に他のお店も5店舗くらい見てみたけれど、最初に見たこの指輪が忘れられず、これに。全部私の好きなようにさせてくれた夫に感謝。

刻印が出来上がって、受け取ったばかりの指輪。
受け渡しの日に試着する時、間違って右手の薬指に指輪を嵌めようとして嵌らず焦る夫。それを見て、私にバレて恥ずかしくないように、必死の小声で夫だけに教えてあげようとする、Star Jewelryの可愛い担当さん。普通にバレて笑ってしまった。可愛くて親切な店員さんでした。

せっかく買った夫の指輪、左手にももうハマらない…。1年もしないで太り過ぎでキツくなっちゃったんだよね。こんな事ある?
こっちは結婚式の日。

結婚指輪を注文して少し経ってから、なんだかんだで婚約指輪代わり?兼お誕生日に指輪を買ってもらった。ヴァンドーム青山のDiamond Corolla。

婚約指輪コーナーではなく、普通のファッションリングを。普段から付けられそうな華奢なデザイン。パート先にも着けていける。(パート初日に外していこうとしたら、夫に悲しまれた。)
貰った時にちゃんと写真を撮っていなかった。
ホームページを見てみたら、今はゴールドだとネックレスとピアスしかないみたい。
リングはプラチナで、お花の横にもダイヤが付いているの1種類だけになっていた。これもキラキラで可愛いな。

この小さなお花デザイン、私もお気に入りだけれど、妹も気に入ったみたいで、妹のハタチのお祝いプレゼントはこのネックレスに。色もおんなじ K18PG。

妹とは普段の服装やアクセサリーは全然趣味が合わないのに、これは二人とも気に入ってお揃い🥰

妹とお揃いになった事でますます婚約指輪感が薄れたけれど、毎日着けられるしお気に入り。

それにStar Jewelryとヴァンドーム青山、共にデパートの1階にある率が高いから、寄るたびにふらっとクリーニングに出せて楽でいい。

指輪探しでお店やネットでアクセサリー色々見たせいで?ますますアクセサリー眺めるのが好きになってしまった。もう結婚指輪あるのに、今でもインスタとかで色んな人の結婚指輪選びの投稿やアクセサリーを眺めて遊んでいる。

次はどんなアクセサリーがいいかな〜