昨日、今日と、急ぎの仕事が来てました。

そこで、何となく気づく、良い上司、悪い上司。


良い上司、仕事を、頼む時、やる事が明確で、どうやって欲しいかを伝えてくれる。

このデータを、こう使いたいから、こうまとめてもらえるだろうか。

ちょっと無理を言うけど、明後日までに出来るかな。


悪い上司、仕事を、頼む時、頼み方が曖昧で、信頼している風で実は丸投げ。

このデータ、君の作りやすいようにで良いからまとめておいて。

忙しいだろうから、なるべく早めで、無理しなくて良いから。


前者は、いつまでに、何を、どうしたら良いかがわかるから、予定を立てやすい。

後者は、自分の采配に任せられすぎて、優先順位を決めにくい。


そして、だいたい、後者は、他の事を優先して数日たつと、めっちゃ怒る。

経験としては、最速でやらないと面倒な事になる。


何が言いたいかと言うと、忙しい時ほど、悪い人はよくちょっかいを出してくるもんだ。


良い上司になれるように精進してしたいねプンプン