こんにちは。

 

2019年7月9日 午後4時47分 ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりました。

 

突然の報道に驚き、すぐには受け止められませんでした。

 

気持ち的に、この日から時間が止まっているような感覚でしたが、12日に家族葬が行われ、山Pもお別れできたことを知り、ようやくブログを書こうと思えるようになりました。

 

SNSを見ると涙が出そうになるので、仕事中は見ないようにしていました。

 

次々とコメントが出される中、山PがInstagramを更新。

 

「偉大なる世界一のプロデューサーへ」との書き出しで投稿された言葉に、涙が溢れてとまらなくなりました。

 

信じられなくて、信じたくなくて…実感がわかなかったけど、山PのInstagramを読んで、本当なんだと受け止めることができました。

 

辛く、深い悲しみのなかにいるのに、しっかりと自分の想いを言葉にして発信してくれたことが有難く、尊敬しました。

 

ジャニーさんに対する感謝の気持ち、愛が溢れていて、とても感動しました。

 

ジャニーさんの大きな愛に包まれて、たくさんの愛情を注いでいただいて育ってきたんだなって改めて感じました。

 

だから、山Pは愛に溢れた人なんだと思いました。

 

溢れる愛情を注がれて育った人は、優しく、愛情を注げる人に成長するんですね。

 

日々たくさんのメディアでジャニーさんの功績や人柄、エピソードなどが報道されています。

 

ジャニーズ事務所のタレントさんがジャニーさんの話をする時って、みんな笑顔で楽しそうに、愛おしそうに話されていて、見ている側も笑顔になります。

 

ジャニーさんのお話を聞くのが好きでした。

 

ジャニーさんの教えや想いがタレントさん(子ども)に受け継がれ、また後輩へ…

想いは受け継がれていくんですね。

 

多くの男性グループ、歌手、タレントをプロデュース。

 

山PのInstagramにあった、人生のプロデューサーという言葉が心に沁みます。

 

オリコン調べによるジャニーズ事務所のシングル1位獲得作品数は439作品。

 

郷ひろみさんの『よろしく哀愁』が1位を獲得して以降、2019年6月19日発売の山Pの『CHANGE』が最新と知り、感慨深かったです。

 

 

 

 

 

山P、日本に居たんだね。

公開されたお写真を見て、よかったなと思いました。

 

その場所が

その表情が

山下さんらしく感じて

少し胸がいっぱいになったけど

作り笑いなんてしなくていい…ありのままの…

逆に笑顔だったら、よけいに苦しくなったかもしれないなと

思いながら眺めていました。

 

Instagramでは僕の大切なファン、日記ではsweeties、と山Pの想いのそばにsweetiesの想いものっけてくれて嬉しかったな。

 

いつも、大切に想ってくれてありがとう。

 

もうすぐ出発するのかな。

 

山Pの紡ぐ言葉が力強くて、頼もしいです。

 

山Pの未来を応援しています。

 

 

 

ジャニーさん

 

今こうして幸せな毎日を過ごせているのは、ジャニーさんのおかげです。

 

山下智久さんに出逢わせてくれて、ありがとうございます。

 

エンターテインメントの世界を教えていただいて、ありがとうございます。

 

ずっと忘れません。

 

ご冥福をお祈りします。