こんにちは(^^)/

 

 

 

一週間の楽しみのインハンドも、最終章に突入ですね。

 

あと2話なんだなって思うと、少し寂しい気持ちになりますが、やまぴーが全力で紐倉哲を生き、未来への希望や良いメッセージを届けてくれたことへの感謝の気持ちのほうが私は強いです。

 

紐倉哲に出会わせてくれて、ありがとう。

 

9話では、紐倉博士のスクラブ姿が公開されましたハート

 

公開って言い方可笑しいかwww

 

スクラブと言えば、藍沢先生!! そして、HANABIが流れ始める~音譜

 

HANABIを聴くと胸がいっぱいになって、涙が溢れだす。

 

自然と脳が連鎖反応しちゃうっていうあせる私だけかっゲラゲラ

 

そういえば、咲ちゃんも白衣着てたし…藍沢耕作はスクラブを…

 

でも、まったく別人なのが山Pの凄いとこなんだなって、いつも思う。

 

博士が積極的退院!?のため病院内でやらかしていた時ww

 

藍沢先生とは全く違った。

 

言い方悪くてごめんなさいお願い 博士、ちょっと雑じゃないアセアセ

 

そんなシーンだからかもしれないけど、ナースへの指示が粗いアセアセ

 

でも、博士ならこんな風に仕切るんだろうな、と思いながら、颯爽と歩く姿に見入っていた。

 

藍沢先生も紐倉博士もカッコいいのは同じですけどラブ

 

話し方、態度、歩き方、醸し出す空気が別人だった。

 

陽子先生を乗せたストレッチャー?ベットの端に座って高家くんを待っていたシーン…

ポッケに手を突っ込んでる姿キラキラ

態度が博士っぽくて、ドS感っていうか、博士ならそんな感じで待ってるんだろうなって思った。

 

病院内のみんなの目をごまかして、陽子先生の病室に入ったとき、片手でマスクを取ってからの『お待たせ』

もぉードキドキこれぞ!ヤバ~イ恋の矢

 

マスクの取り方ラブラブ カッコよすぎキラキラ

 

お待たせドキドキって言い方ラブラブドキドキしちゃったラブラブ 

 

『取引しよう』以来かも~ 左矢印ってなんのこっちゃアセアセ

 

萌えポイントが同じお智だちと語り合いたいわ爆  笑ラブラブ

 

紐倉博士が好きすぎて、ちょっと冷静さ失いかけてるお願いアセアセ

 

 

今までいろんな役を演じてるけど、同じだと感じたことは一度もない。

 

キャクターの人生に寄り添い、その人生を生きているからなんだとずっと感じていた。

 

やまぴーも日記で同じワードを使っていて嬉しかったな。

 

やまぴーによって、キャラクターに魂が吹き込まれ、その人生が歩き始める。

 

博士の現在、過去…そして未来をみせてくれる。

 

実在するかのように感じる。

 

そこに高家くんや牧野さんの存在が加味されるんだから、インハンドヘビ最高に面白くなるに決まってるよね。

 

高家くんも牧野さんも回を増すごとに博士のキャラに影響されてて笑える。

 

キャラ似せてきてる?めっちゃ仲良し感でてるしw

そこがまた面白いなって思う。

 

性格も分かり合えてるからこその言動が、からかっているようでもあり、いちゃついてる(笑)ようにも感じる。

 

9話から登場の高家くんのお母さんの良子さん!!

 

博士を触りすぎwww 

 

息子のことが心配で、来たんだろうなって思った。

 

離れていても、親子って不思議なものでわかるんだよね。

 

何かあったんだろうなって感じてたんだと思う。

 

博士が黒野院長に放った言葉、お母さんも嬉しかったよね。

 

良子さん、泣いてたもの。

 

私も号泣しちゃった。

 

 

肩書きがなくては

己れが何なのかもわからんような

阿呆共の仲間になることはない

 

 

(紐倉博士)

だが、あんたはどうだ。

地位や肩書きにこだわるあまり、医者本来の役割を忘れてしまったんじゃないのか。

あんたが若い時代に書いた、セリアック病患者の論文読んだよ。

下手くそだが情熱があった。

助けられなかった無念さが伝わってきたよ。

あんたも最初は、人を救いたい純粋な医者だったんだろ。

それが患者が死んでもかまわないというところまでおちてしまった。

 

 

(黒野院長)

理想を言うのは簡単だ。

 

 

(紐倉博士)

いや、簡単なのはおちるほうだ。

抗うのはたいへんだからな。

この男みてみろ。地位も肩書もない。

だが、この男のほうがよっぽど医者らしい。

馬鹿でお人好しで、役立たずで中途半端で、迷惑ばかりかけてくるおせっかい野郎だ。

だが、医者を辞めたあとも沢山の人の命を救ってきた。

この男は今まで一度も、医者の本文を忘れたことだけはなかったよ。

あんたもこの男を見習うべきだったな。

 

凄く感動した。抗うのはたいへんだというくだり…

その通りだなって思った。

いつも難しいほうを選択して進んだり、自分を信じ、学び続け歩いていく山Pだからこそ、余計にぐっと響いてきた。

 

どうだ、ぐっときただろ。とか…

って言ったら、お前はおろかだから感動するだろ。とか…

 

照れ隠ししてるみたい。

 

ぐっときたのもつかの間、高家くんと掛け合う姿に笑ってしまったWWW

 

でもね、間髪を入れずに

 

いや、本心だ。

 

と言った時の博士の真剣な顔、忘れないよ。

高家くんも嬉しかったと思う。

 

最終章は官民一体となったかなりスケールの大きい映像、ストーリーが展開されるんだろうな。

 

相羽村でエボラ?

SM対策室のみなさんって過去に何かがある人ばかりで、そのことも関係してる?

ってなると、御子柴さんは何故SM対策室に?

福山さん、その息子の新太くん、気になりだしたらみんな気になってくる。

 

未来は僕たちの手の中にある。

 

この言葉の意味の深さを考えていました。

紐倉博士は最後にどんなメッセージを届けてくれるのか。

とても楽しみです。

 

 

 

6月11日(水)明日からメンテナンスウォーターのCMが全国でオンエアされます。

そして、キャンペーンの詳細もわかりますね。

メンテナンスウォーター、近くのドラッグストアやスーパーには売ってなくてあせるこれから並ぶのかな?期待しつつ、明日は大型スーパーに行ってみようと思います。

 

みんなでメンテナンスウォーター飲んで暑い夏を乗り切ろうねニコニコ

 

「夏、かかってこい」

 

 

読んでいただき、ありがとうございますいちご