2019年2月13日(水)やまぴーの新曲が発売されました!!14

 

 

 

山P、NEWシングルリリース☆おめでとうございますクラッカー

 

新曲発売…この日をどれだけ待っていただろう。願っていただろう。

 

アルバム UNLEASHED

 

両A面シングル Reason / Never Lose

 

やまぴーが創る音楽の世界、全て好き。

 

音色、言葉のチョイス、心地よい。

 

その時代、時代の良さがある。

 

Reason/Never Lose の新しさとは違った懐かしさを感じる曲もあって、音楽を聴きながらタイムスリップしてることもある。

音楽はいろんな世界へ連れていってくれる。

 

素晴らしい世界をみせてくれて、ありがとう!!12

 

 

タワーレコード梅田マルビル店

 

 

タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

 

 

 

2店舗まわって、追加購入してきました。

 

 

新曲を手にした高揚感に浸ってばかりもいられない状況もあります。

 

こんなこと書くのは初めてですが、今回は最近、感じていることを書きたいと思います。

 

まず、少し幸せぼけしていたのではないかと反省しています。

 

オリコンのランキンングを見たらわかるように、待望の新曲が発売されたのに数字が、売上枚数が少なすぎます。

 

せめて、初週10万枚を突破したいです。

 

山下さん、そしてソニーさんにも、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

この約5年間で、新規のファンの方も増えました。

 

初日からもっと大きな数字を期待していましたが、大幅に予想を下回る結果でした。(あくまで私の予想です)

音楽番組の出演もなく、プロモーションも少なく、発売すること自体、知らない人も多いのではないか、そんな声も聞こえてきました。

 

ならば、ファンが話題にのぼるほど購入して、推していけばいいのではないでしょうか。

 

推しって、だた好きな人のことを指すのでしょうか。

 

そのための推しなのでは?

 

人それぞれ、事情があるのだからとも…そりゃあ、ありますよね。

 

事情がない人なんて、果たしているのでしょうか。

 

言うか言わないか、だけでは?

 

私だってないわけないし、余裕があるわけでもない。

 

美容院行くのやめました。女子会の誘い、お断りしました。

 

1日50円節約すれば、1か月で1枚買えます。

 

もちろん、自分のお金で何に使おうが自由だし、他人が口出しすることはおかしいと思います。

 

なんか涙ぐましいことをしていると感じる方もいるかもしれませんが、複数枚購入する私は、全く裕福ではありません。

 

そこまでして、そんなこと山下さんが望んでいないのでは、という方もいるようです。

 

どこかで、そんなこと言っていたのでしょうか。

 

山下さんが望むのではなくて、私自身が山下さんの音楽をもっと聴きたい、パフォーマンスが見たいのです。これからも、音楽活動を続けてほしいと望んでいるのです。

 

だから買うのです。

 

グループではないし、ソロにしては頑張っている方だという声も…

 

グループでもソロでも、新曲をだすのにかかるコストは同じなんじゃないでしょうか。

 

関係ないと私は考えています。

 

もし自分が経営者なら、売れない商品に力を入れるのか。

 

次は出るのでしょうか。

 

いくら人気があってもダメです。売れないと商品価値は下がります。

 

山下さんが努力して勝ち取ったステージ、もう見れなくなるかもしれません。

 

新曲もでない。露出も減り、先が見えなくて…逢いたいのに逢えない。

 

いつ逢えるのか…苦しい時間を乗り越えての今、現在があります。

 

もう…あんな思い…したくない。

 

山下さんが決して腐らず、不条理なことに対してもいい訳ひとつせず、努力し続けてきて勝ち取った今の活躍を、今、後押ししなくて、いつするのでしょうか。

 

コンサートにいけたらいいの?シングルで結果ださないと、コンサートの開催も難しいのではと不安にかられます。

 

別に脅しているわけでも強制しているわけでもありません。

 

買いたくても今は買えない、そのことを非難しているわけでもないのです。

 

ただ、現実を知ってほしい、山下さんは数字が結果として評価される世界で戦っているんだということを理解してほしいのです。

 

買えるものがある幸せハート1 買うことができる幸せハート1

 

ラジオで新曲、コンサートというワードが山下さんの口からでてきた時の胸の高鳴りを思い出しては、夢のような毎日を過ごせていることに感謝の気もちでいっぱいになります。

 

いま、この幸せがひとときの夢で終わらないようにと願うばかりです。

 

永遠に夢の続きがみたいですきらきら

 

 

オリコンの集計期間は日曜日の17時までだと思います。

 

以前はオリコン加盟店でも、加盟店でなくなっている店舗もあると聞きました。

 

念のため、レジで確認したほうが良いと思います。

 

今日は言わせてください。

 

買ってください。

 

 

考えはひとそれぞれです。それでよいと思います。

今の私の思いを綴らせていただきました。

ご気分害された方いらっしゃいましたら、ご容赦ください。

読んでいただき、ありがとうございました。