こんばんは月

 

新年明けて2週間!!15 早っ(ノ゚ο゚)ノ

 

今回は山Pごと、かなり少なめですぺこり

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この週末は、センター試験でしたね。

 

私もセンターを受験する子どもを送り出した経験があります。

 

だからかな?

何年経っても、毎年この時期になると色々思いだしてしまう。

 

受験生が家にいなくても、お天気のことも気になってしまう。

 

そして、毎年思うこと。

 

交通機関が乱れたりする可能性が高いし、インフルエンザが流行るこの時期。

 

どうして、もう少し前倒しで受験できる体制にしないんだろうなって。

 

私の所は、積雪の心配はほとんどない地域だけど、それでも余裕をもって送りだした記憶がある。

 

交通機関が乱れる可能性が高い地域は、もっと…だよね。

 

体調管理も神経使ったなぁ。

 

受験生はもとより、家族も風邪をひかないように、インフルエンザにかからないように注意していた。

 

無事に試験に送り出してホッとして、会場についてホッとして…

 

試験が終わってホッとして…

 

センターが終わっても、まだまだこれから試験があるわけで…

 

受験生も、ご家族もまだまだ、ホッとはできないだろうけど、乗り切ってほいしなって思います。

 

振り返ると、私自身もサポートすることに必死だったなって感じる。
 

試験当日は、何て声をかけて送り出そうか…

 

子どもの性格にもよるだろうし、色々考えた。

 

きっと、主人は頑張ってね、と声をかけるだろうなって…

 

両親から同じ言葉って、この子には重いだろうなって思ってしまって、どうしようかなと(・・;)

 

今日まで頑張っている姿を見てきたし、力をだせるよう頑張るだろうし…

 

悩んだあげく、楽しんでおいでねと笑顔で送り出した。

 

うちの子は、力を試せる、そんな試験が好きだとよく言っていたし、緊張を少しでもほぐしたいなって思ったから。

 

これが良かったのか分からないし、たいしたことではなかった気もするしaseよくわからない。

 

何が正解とか、性格や状況にもよるし一概に言えないと思うけど、おぉーと言って笑顔で出掛けてくれた。

 

逆に、緊張を緩めてくてたのは、子どもだった気がする汗

 

今は、親として良い経験をさせてもらえて良かったなって思う。

 

 

早く桜桜**咲きますようにしあわせ

 

 

そんな子どもから、先日お土産をもらったよ。

 

 

エプロンとキーホルダーP

 

思わず、キーホルダーを抱きしめてしまって、大爆笑されてしまった汗

 

どこにいてもPに反応してしまうのは家族も同じ2ハート

 

sweetiesハートあるあるかなぁるん

 

 


ぴぃちゃん、元気にしてるかな?

 

いつも頑張ってるぴぃちゃんに、頑張ってねって言葉以外にパワーを届けられる言葉がないかなぁ?

 

もっと、応援してるよって気持ち伝えられる言葉がないかな?

 

語彙力なさすぎで汗 読書しないとな汗

 

そんなに深く考えることでもないけどにひひ

 

最近、そんなこと考えてたよ。

 

目の前で、やまぴーって叫ぶことなのかなホゥ

 

今度逢えたら、思いっきり叫んでやるからっウインク

 

ニヒヒにひっ

 

ぴぃちゃん、カキカキもえんぴつ待ってるねうぃんく「

 

浮気しちゃうぞっえへ ←( ̄_ ̄ i)

 

 

では、明日サウトリでペコリ 

 

読んでもらって、ありがとうございますいちご