今年のみかん、もう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは笑
 
今日は文化の日!!4 みかんの日です!!8
 
はいっ手みかんみかん 好きで~すみかん
 
オレンジみかんの効能オレンジ
風邪予防、老化予防、発がん抑制効果、美肌効果など…
まだまだ、たくさんあります。
 
みかんには、各種ビタミン・ミネラル、食物繊維などが多く含まれていて、ビタミンCが多く含まれているのが特徴だそう。
皮膚や粘膜を健康に保つ効果や、身体の免疫力を高めることで感染症を予防する効果があるそう。
 
そして…なんと人差し指
 
みかんの外皮、果袋(白いすじも含む)部分には、ヘスペリジン(ビタミンP)が含まれ、毛細血管の強化、血中コレステロールの低下、抗炎症作用などがある。
また、ヘスペリジン(ビタミンP)には、壊れやすいビタミンCを安定化させる作用もある。
 
ビタミンCを酸化から守り、サポートしてるんだね。
 
おぉーヽ(*'0'*)ツ ビタミンP
 
いつもビタミンP摂取してるから…なんて言ってるけどw青
 
ほんとにあったんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
 
いやいや汗私が知らなかっただけだね汗1
 
ビタミンPはフラボノイド(色素)の総称。
ルチンやヘスペリジン、ケルセチンなどのフラボノイドをあわせてビタミンPと呼ぶのだそうです。
 
ビタミンPには種類があって、柑橘系の果物に含まれるヘスペリジンや蕎麦に含まれるルチンなどの植物二次代謝産物を総称して、ビタミンPというらしい。
 
調べてたら、良い効能ありすぎで汗
ほんの一部しか掲載できませんぺこり
 
 
やっぱ大事やないかいっ( ̄□ ̄;)!
 
ビタミンP
 
これがないと、生きてけないからにひっ
 
ビタミンP不足はダメだよんダメ 
 
Ptime おっきな愛2 重要だっ!!!☆
 
色んな作品観たり、コンサートのDVD観たり…
 
雑誌読んだり、お写真眺めたりドキドキ
 
今この時期、みんなはどう過ごしてるんだろうなぁ。
 
お智だちとぴぃぴぃしたり…それも、とっても楽しい時間だよね(・・*)+
 
でもね…やっぱ逢いたいよね~おっきな愛?
 
生やまぴーに逢いたいおっきな愛?
 
ちょっと離れたとこからでもいい
 
同じ空間にいるんだって感じたいならぶ2
 
Ptimeすると、よけい逢いたくなって
 
だから、Ptimeして…この繰り返しハート
 
 
今朝のサウトリで
 
今、藍沢先生ヘアですが、次にしてみたい髪型、髪色ははてなマーク
 
という質問に
 
なんかちょっとわかんないけど、音楽やるときとか、ちょっと派手なね、髪型、色にしたいなと思ってます。
 
そう言ってたよねハート
 
音楽やるときとか…メモしたからねハート←こわっ汗
 
熱血社員してるのも、コンサートの構想とか…
 
来年に向けての…かなはてなマーク
 
勝手に妄想うふふこれだけで、けっこう生きてける!
 
今年は逢えなくても、来年は逢えるよねsei
 
ぴぃちゃんからのあま~い言葉いっぱい聞かせてねありがとう
 
小出しになんて…やだぁ~ラブラブ
 
ぴぃちゃん、ツンデレはてなマーク
 
まっ、いいけどにひひ
 
sweetiesはぴぃちゃんには甘々ですからにひっ
 
さらっと、音楽のことも言葉で伝えてくれるところが優しくて
 
ぴぃちゃんも、音楽活動したいんだなって…
 
私が想像するよりはるか、その想いは強いのかなって思ったりしています。
 
 
それと…11月からは、サウトリが8時からに変更になって
 
Vance K Show だった時間は
 
THE GUY PERRYMAN SHOW になりましたね。
 
Guy Perryman with Yoshiko Kris-Webb 
 
ホストには、月ー水は渡辺摩耶さん
 
木、金はクリス・ウェブ佳子さんです。
 
Guyさんは、スマートでカッコよい感じで
 
摩耶さんと佳子さんは、とっても綺麗な声で癒されます。
 
そして、Vanceさんは、明日の土曜日10時~12時
 
Vance K Show 移動して一回目の放送になりますね。
 
Vanceさんの元気な声を聴くの楽しみだなぁ~
 
土曜日の楽しみができました。
 
 
 
 
お月さま月 最近まんまるしてるありがちなキラキラ
 
仕事帰り、よく見上げてるお月見
 
月の光に照らされた静かな夜月夜 好きだなぁ
 
ぴぃちゃんも、お月さま見てるかなはてなマーク
 
空を見上げてるかなはてなマーク
 
大きな空…いつも繋がってる。
 
ぴぃちゃんと繋がってる。
 
そう想うと…嬉しくて…ちょっぴり切ないドキドキ
 
 
 
では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませぺこり
 
 
読んでいただいて、ありがとういちご