こんばんは夜

 

コード・ブルー THE THIRD SEASON

 

平均視聴率 2週連続15%越えflower*おめでとうaya

星関東地区…15.6%

星静岡地区…18.7% 

星北海道エリア19.0%

 

そして、初回の総合視聴率が24.5%aya

 

※総合視聴率とは、リアルタイム視聴とタイムシフト視聴(録画しておいた番組を7日以内に視聴)のいずれかでの視聴を示す指標のこと。重複視聴分は除かれる。←参考までペコリ

 

ぴぃちゃんハート凄いね嬉。

 

たくさんの人に届いてるよ水色

 

続編を待ち望んでいた人が多かったと思うし

 

それ以上に、いざ始まっても期待を裏切らない!!13

 

コード・ブルーらしくて…さらにスピード感もアップしてて

 

見ごたえのある医療ドラマになってるからだと思うよ。

 

ドクターとナースの連携もスムーズだなって思う。

 

ドクターヘリの中で冴島さんが横峯先生をサポートする姿は、とても自然で、演技とは思えなかった。

 

ベテランナースの風格がでてきたように感じた。

 

迅速な判断と処置が大事、救命って時間との戦いでもあるんだろなって感じる。

 

すぐ治療を再開しろ、数分で死ぬ…

 

一瞬驚いたけど、そんなギリギリのところで、命と向き合って患者を助けようと戦ってくれてるんだって思うと有難いなと思った。

 

藍沢先生のやり方が正しいかどうか、わからないけど

 

フェローを育てたい想いは白石先生と同じ。

 

そして、藍沢先生は情の深い人。

 

新人のフェローに対して…

 

私なら、ついつい手助けしたくなっちゃうase

 

だって、その方が早いし、面倒じゃないし汗

 

でも、子の成長を願うなら、藍沢先生のように、少しイライラしながらも我慢して、相手を信じて、自分は出来る限りのサポートに努める。

 

そう接するのも大切なことなんだと思った。

 

言葉は少し粗いかもしれないけど、その裏には愛情がある。

 

練習したんだろ

何度も練習したのは何のためだ

患者を救いたくてやってたんじゃないのか

お前は医者だ

目の前の7歳の少女の命を救え

 

横峯先生もやります!ってなるよね。

 

横峯先生も少女の命を救ったことが、大きな自信になったと思う。

 

ダメなところは指摘しつつも、良い所は褒める。

 

よくやった』 

 

藍沢先生の中に黒田先生をみた瞬間だった!

 

黒田先生はじめ、先輩ドクターから学んだことを

 

こころざしを受け継いで、伝えていく。

 

敷いてくれたレールに感謝しつつ、自分は後輩のために何ができるのか。

 

自らの背中で伝えていく。

 

ジャニーズ継ぎます!*

 

Pちゃんとリンクしちゃうなぁにかっ!

 

 

やっぱり、褒めて育てるって効果的なのかな。

 

白石先生の言うように魔法の言葉だねキラハート

 

黒田先生の苦労がわかるような立場になって、今は感謝の気持ちでいっぱいなのかな。

 

自分がその立場になって初めて気づくこともあるものね。

 

黒田先生に会いたくなっちゃったなぁにひひ

 

ご出演お待ちしていますペコリ

 

 

親の心子知らず

 

妊娠した少女とお父さんのやりとりもそうだなって。

 

ドラマ見て、親世代は親の気持ちに共感できる部分があるし

 

少女世代は親の気持ちを知ることができる。

 

近すぎると、恥ずかしかったり

 

感謝してるのに素直になれなかったりしちゃうase

 

緋山先生は上手く親子が話せるように導いてたんだと思った。

 

少女は出産する決意、親になる決意ができるように

 

お父さんはサポートできる状況に

 

私も少女にもお父さんにも共感できる部分があったよ。

 

親になってみて、親の気持ちがわかるようになった部分があるもんなぁ。

 

忘れていた感情が溢れてきて、ウルウルしてきたよなく

 

心に響くんだよね、コード・ブルーはハート

 

そして、ドラマを見るたび、自分も成長できたような気持になれる。

 

 

親よりも子どものほうが強いな

 

そう言った橘先生の言葉も、親として辛くて…

 

胸が苦しくなった。

 

親は子を想い、子は親を想ってる。

 

 

不条理だ』 

 

そう言った藍沢先生の言葉も深すぎて

 

3話以降の展開が予想できない。

 

ほんとに、月曜9時が待ち遠しいです。

 

ぴぃちゃん、はじめキャスト、スタッフの皆さまハート

毎日暑い日が続いています。

身体に気を付けて頑張ってくださいね。

コード・ブルー応援していますハート

 

 

読んでいただいて、ありがとうございますペコリ