*** サロン内湿度50%~60%の実現 ***



これは目に見えない大切なサービス。当店のエアコンの設定温度は20度~23度のマニュアル操作。しかし温度計は22度~25度をさしています。湿度が50%~60%を維持しているからです。


サロン内はとても快適です。湿度を50%~60%に保つには相当な努力や工夫が必要。

これから寒い日が続きます。室内外の異常乾燥は避けて通れない嫌な季節です。乾燥すると呼吸器系の粘膜に水分が不足し細胞間に隙間ができます。その隙間からインフルエンザウィルスが体内へ侵入するのです。

湿度を50%~60%に保つとほとんどのインフルエンザウィルスは死滅します。(湿度60%を越えるとダニ・カビが繁殖しやすくなるので注意が必要)

室温21度~24度/湿度20%=>インフルウィルス生存率=60%
室温21度~24度/湿度50%=>インフルウィルス生存率=5%

湿度を上げるだけでインフルエンザウィルスは激減する。室温を上げるより湿度を上げることが最善なのです。それと同時に暖房費節約ECOとなります。

・肌に優しい
・髪に優しい
・喉に優しい
・唇にやさしい
・静電気を抑えた快適空間

これは決してお店が繁盛するための「作戦」ではありません。「喜んでいただく」そして、「It's my pleasure.」だたそれだけ。

室温と湿度の管理、これは目立たない大切なサービスなのです。

より強く願望を心に抱く
誰にも負けない努力をする
それがMade in JAPAN
女子モーグル日本代表:伊藤みき(27)が完全復帰!!!

11月25日(水)モーグル日本チームがW杯開幕戦のため成田空港を出発。怪我から3季ぶりの実戦だが不安要素を全く感じさせない元気な姿を見せてくれた。


2014年2月ソチ五輪の予選で転倒し右膝前十字靱帯断裂。その後再建手術を行った。最大の目標はピョンチャン五輪。彼女らしいビッグジャンプが期待できそうだ!

道のりは平坦ではない
頂点をめざす者は
苦をを避けて通らない!
1954年(昭和29年)第36回夏の全校高校野球選手権大会、参加校は1705校。決勝は中京商×静岡商の闘い。

スコアは3-0で中京商の優勝。。。しかし翌年の大会開催までに返還しなければならい優勝旗が盗まれてしまう。昭和署が殺人事件並みに捜索。内部の犯行ではないかと選手らも疑われ、懸賞金が出るほどの事態まで発展。


占い師が「明日優勝旗が出る」などと言い出す始末。。。迷宮入りかとささやかれたが急転。84日目に川名中学校で発見。しかし犯人は未だにわかっていない。。。

優勝旗は夏3連覇した場合、優勝校へ寄贈し翌年返還しなくてもよい。。。だとか???

・甲子園100年の歴史の中で夏3連覇した高校は1931-1933年の中京商業ただ1校。3連覇達成の意として翌年からアンダーソックスに3本ラインが入る。この頃はまだトリコロールカラーではない。

・PL学園は1981-1982年の春で2連覇はあるが夏の連覇はない。

・駒大苫小牧は2004-2005年の夏で2連覇し、2006年夏3連覇をめざし決勝まで進んだが惜しくも敗退し準優勝。相手はハンカチ王子:斉藤裕樹(現在日本ハムF所属)の早稲田実業。駒大苫小牧は田中マー君:田中将大(現在MLB:NYヤンキース所属)の引き分け再試合のため2試合に及ぶ死力を尽くした決戦は記憶に新しい。

覚悟なき者は去れ!
何をすべきか、どうあるべきか
答えはいつもグランドにある!

今シーズンラストゲーム!百里を行く者は九十九里をもって半ばとす!

イーグルス(一塁側)
3 0 2 0 0|5
0 0 1 0 0|1
城山コスモ(三塁側)

7:小木曽
1:福島Jr.
2:福島
9:関山
8:原
5:森
6:森(助っ人)
3:城田(助っ人)
4:北村(助っ人)

第一打席(1回裏2死走者2-3塁)
 ・一球目:外低直球ボール
 ・二球目:外低直球ストライク
 ・三球目:外スライダーストライク
 ・四球目:外スライダーボール
 ・五球目:外低スライダー1塁側ファウル
 ・六球目:中スライダーピッチャーゴロ

第二打席(4回裏1死走者無)
 ・一球目:中スライダーストライク
 ・二球目:外スライダーストライク
 ・三球目:外高カーブボール
 ・四球目:外スライダー右中間ヒット
  (3球目盗塁成功)
  (パスボールで三塁進塁)

打率.132
試合:18
打席:45
打数:38
得点:5
安打:3
二塁打:2
塁打数:7
打点:3
長打率.184
三振:11
四球:7
盗塁:3
失策:4
出塁率.267
得点圏打率.222

道のりは平坦ではない
今、この一瞬に全力!
おおすぎハツノ内科クリニック
http://www.ohsugi-hatsuno-clinic.com/

先々週の土曜から体調が崩れ、月曜日に這うように内科へ。。。熱、寒気、腹痛、胸やけ、吐き気、節々の痛みと症状を伝えたはずが処方された薬がなんと!たった1種類!


薬の明細には「病気を治すものではなく。。。和らげる薬です。。。」

はぁ?

病院って病気を治すところじゃにゃ~のか!ゴォラァァァ!!!