今回の日本公演は東京だけの開催だったので、地方の者としては交通費が痛い…どうせ行くならまとめて観るぞ!!ということで、9/17の公演をマチソワしてきました笑

朝の4時起きで新幹線に乗って東京へGo

渋谷の駅に降りたのは学生時代以来なのでいったい何年ぶりだったか^-^;
ハチ公とは逆の方向へ坂を上っていきますDASH!

青山劇場は初めて行くので、どれぐらいの距離かわかっていなかったのですが10分少々で到着しました。
個性的なモニュメントがあるので迷うことはないと思います音符

マチネは一人観劇だったので、開演30分ちょい前に着くように行ったのですがすでに開場を待つ列が。
開場すると、パンフレットを求めて人が一斉に地下に行くので私も着いていって無事ゲット
ちなみにパンフは3000円と高めですが、構成も良いし、何より最後に台本があるので私は買って良かったと思っていますahaha;*

マチネはD列だったので、肉眼で十分見える距離でした。
でももちろんソンミン用に双眼鏡はスタンバイOK
ちなみに、ソワレは1階席のすごく後ろの方だったので双眼鏡ないと厳しかったです。

以下、簡単に感想を。

ミンダニエル、出てきてまず最初に思ったこと。

オフでまた少しボリュームアップしたーガクリ(私的にはOKですけど、一般的には多分ダメですよね。)
衣装のパンツ、それほど細身じゃないはずなんですがお尻がパツパツ^-^;

マチネは至近距離で見えるので余計そう見えるのかもしれませんが、プリプリしてましたアハ
あと、髪色はライトのせいもあってか真っ黒ではなくて茶髪に見えました。

外見はさておき、一幕のダニエルは本当に可愛くて初々しいダニエル。
緊張はあまり見えなかったように思いますが、最初は声が伸びてこなくて(出てないわけじゃない)、ソロじゃなかったら声がかき消されてしまうことが多くて。
このまま最後までいくと厳しい意見を言わないといけなくなるなぁ…と思ったのですが、二幕及びソワレは伸びるようになったのでほっとしました。

演技に関してはまだ公演中なので深く書くのは避けますが、時折見えるアイドルっぽい表情に一番会場が沸きますねキャー
劇中の友人たちと並んで全開の笑顔!というシーンがあるのですが、笑顔レベルが違いますもん笑
その分、二幕のダニエルとの表情の違いが切ないんですけど…。

二幕はダニエルの変化が見所だと思いますが、その心情をうまく表現できていると感じました。
ここで観客を引き込めるかどうかが重要だと思うので。

二幕は晴れやかな気分で終わるというわけにはいかないので、まぁいろいろ考えさせられるわけですが。
カーテンコールでそんな気分は吹き飛ばされてしまいますえへ

アンサンブルさんたちから始まって、最後に登場するミンダニエルにスタオベで一番の拍手!!
隣のイ・ゴンミョンさんに向ける笑顔が超最高でしたハート
キム・ボムレさんにもハグしに行って、だけどJ-Minちゃんにだけは腕を広げて「ハグしに来い!」と受け身態勢笑

大きな拍手の中、キャストが帰っていくわけですが…場内の拍手は鳴り止まず。
マチネでは10分以上拍手が続きましたが、キャストは登場せず。
ソンミンもブログで出たかったけど許可が下りなかった的なことを言っていましたが、カーテンコール一回って何だか寂しい泣く。

多分キャストの方々も終わってホッとしてるのと、舞台から続く興奮っていうのがあると思うので出てきたい気持ちがあると思うんですけどねぇ、劇場サイドさん…ため息
でもまぁ一度でも出てくると、今後ずっと出ないといけなくなる可能性もあるわけで。
そう考えると仕方ない措置なのかな、とも思います。残念だけど…

あと最後に他のキャストの方々の感想。

◎キム・ボムレさん
ジャック役の方ですが、この人の超低音ボイス最高キャー
本当に本当に痺れます、歌声もブレないし、他の役でも見てみたい!!と思わせてくれる人でした。

◎イ・ゴンミョンさん
アンダーソン役の方。
背が高くて、ロングコートが決まってるし、ボサッとした髪も役に合っています。
ただ、得意の音域の時は素敵な歌声なんですけど、高音&シャウトはあまり得意ではなさそう。

◎イ・ヒジョンさん
モンロー役の方。
ゴンミョンさんとは対照的な体型の方で笑
だいぶクセのある役ですが、コミカルに演じていていました。

◎ヤン・コンニムさん
ポリー役の方。
この方の歌声凄く好き~役柄もあるとは思いますが、哀愁漂う歌声で。
マチネ・ソワレ通して一番安定感あったと思います。

◎J-Minちゃん
グロリア役のJ-Minちゃん。
マチネ始まりはソンミンと同じく声が伸びなくてうーん…と思ったけど、途中からノッてきました。
カーテンコールでコンニムさんの後で歌うと声がやっぱり若い!


私はもともとミュージカルが好きで、過去に相当ハマって観劇していたこともあるので。
久しぶりにミュージカルを観て、また観に行きたい熱が上がってきそうですあせる

ソンミンのダニエルも良かったけど、ミュージカル俳優が演じるダニエルも見てみたいというのが正直な気持ちエヘ

これ以上の観劇予定はありませんが、いつか大阪でも上演してくれたらいいな~と思います。
残りの公演もソンミンファイティン