あの夢の時間からもう一週間以上経ってしまいました汗


感想の最後の部分を書いてないままだったので…最後の感想、書きまーすメモ

ここだけは感想というよりレポかな?

39.Miracle

40.Destiny 日本語バージョン


MiracleではメンバーのテンションがMAXなのでそれはもう大変な騒ぎに^-^;


まずは初日。

この曲の時に、中央ステージの周りに水が噴射されるんですよね。


これまでにも何度か水の噴射はありましたが、ライブ終了間際ということでメンバーが一気にはじけ飛ぶのです。


ソウルでもソンミンを筆頭に何人かがこの噴水に顔を突っ込んだりしていたものの、「あー水浴びてるー」ぐらいの遊び方だったのですが。


大阪ではこの噴水を使って中学生レベルのお遊び(←批判的な意味じゃなく汗)が始まりましたsippai;*


この噴水で…最初は普通に水の中に顔突っ込んだりしていたのが、いつの間にかウォシュレット的な使い方をし始めましてあせる


誰が始めたかはもう覚えてないのですが、トゥギ・ウニョクあたりが始めたのかなぁ???


一緒に水浴びしてたソンミンは「そんな恥ずかしいことできない~」的な仕草をして、噴水から遠ざかったものの、結局飛び込んだ気が。


リョウクは水遊びが激しくなり始めた頃に後ろに下がったような。


そして水がNGなイェソンは絶対に近づかず!♥akn♥

これには私、大爆笑でした。でも隣でY嬢は「水はダメーーー叫び」と絶叫笑


それぞれが好きなように遊んでいたら、トゥギがみんなでせーので一斉に浴びよう、みたいなことを言い出して…。


イェソンどうするのー?!とY嬢と顔を見合わせていると、イェソンが「僕風邪引いてるんですよ!!」と必死の抵抗ぷぷっ


トゥギに「大丈夫!すれば治るよ!」と言い返されて、やらないわけにはいかない雰囲気の中、さぁイェソンどうする?!と思っていると、スクリーンに映し出されたのは満面の笑みで噴水を受け止めるシウォンー!!ぷぷっ(後ろじゃなくて、胸に浴びてた感じ。)


そこで観客の視線は全部シウォンに向かったため、イェソンは事無きを得たはず。

私もシウォンを見てしまったため、ソンミンが参加したかを見逃しました汗


そして次のターゲットはチョウミとヘンリーの二人へ。


ヘンリーはともかく、チョウミはものすごい狼狽した様子で…ヒョンたちの中学生ノリについていけないシャイな弟って感じでした^-^;

でももちろん拒否権はなく、二人もヒョンたちのお遊びの犠牲に。。。


このあたりは見てる私も爆笑の連続でテンションアップしていて、ほんと記憶が曖昧なのですが。

初日はこの後らへん(もう少し前かも…)からソンミンが壊れましたガクリ


何ていうか…ちょーっと変なタイミングで奇声(ソンミンミアネ)を上げたり、だいぶ変な動きをし始めて苦笑


水浴び以降はロボットみたいな歩き方をしてみたり、あまりライブでは聞かないような声を上げてみたり。


降ってきたテープを持ってドンヘに背後から近づいたかと思うと、テープをドンヘに巻きつけてみたり、しまいには自分にも巻きつけて2個1状態にしてみたり。(これはまぁファンサの一環か。)


それに飽きるとドンヘから離れて、いきなり(ほんと急に)通路に寝そべってみたり。


ソンミンペンの私も正直「ソンミン大丈夫?!」と思ったし、Y嬢には「ソンミン、何か変なもの飲んだ?!」と言われ^-^;


ソンミンが花道をよたよた走って移動して、イェソンの前を通り過ぎるとき、周りにはメンバーが誰もいなかったので何か絡むorアイコンタクトぐらいするかと期待した私とY嬢でしたが…。


ソンミン→イェソンに近寄りも、見ることもせず目の前をよたよた通過。

イェソン→よたよた走るソンミンをものすごい冷ややかに見つめただけ。


まぁ、やっぱりね…と顔を見合わせた私たちでしたしずく


最後の最後、はけていくときはロボット歩きはやめて普通に歩いてたし、「みなさーん、寒いけど風邪引かないで下さいねー!」ってしっかり日本語で言っていたのでほっとしました。(あなたたちの方が心配だよ!とほぼ全員が思ったはず。)


そんな中でトゥギが「もうここで死んでもいい」的なことを言ってくま

誰かに(イェソン?)「死んだら明日のライブできないよー」と言われ、「じゃあ明日死にまーす」って。


明るく言ってたけど、聞いてるこっちが泣いてしまいましたうっ・・


すごく長いけど、これまだ初日の話です。



続いて二日目の話。


Miracleで水が噴射された後、相変わらずイェソンだけは全く近寄らず!ぷぷっ


だけど、曲終わりに花道の先端部分で全員が集まってお辞儀をする雰囲気になって、イェソンも行かないといけないのに、相変わらず噴射したままの水。


さんざん迷って迷って迷った挙句、前髪をかばって噴水の中を通り抜けていきました爆笑


その後は前日のような水遊びはなく、全員がメインステージに走って戻っていったのですが、ここでリョウクが転んだーーービックリ


ステージが濡れていたので滑ったようですが、かなり痛そうで、慌てて舞台袖に引っ込んでいきました。


爆笑のメンバーたちに「リョウクは痛いんじゃなくて恥ずかしいんです」と言われ、ご丁寧にもソンミンがリョウクのこけるシーンを再現笑


その後はリョウク抜きでメンバーが横並びに座ってしばらくMC。


ドンヘが「ごはん食べてまたライブやろう!」と言ったことから、夜ご飯はドンヘの奢りだ~→(ドンヘ)ラーメン食べよう!→(イェソン)ドンヘにそんな実力あるの?→(ギュ)4万人だから…全部で○○円(ウォン?)→(ドンヘ)愛してるー!という一連の流れがあり。


一人ずつの感想タイムへ。


シンドンは…トゥギに「コンサートやって痩せたね?」と言われてました。


ギュが前日のトゥギの「ここで死んでもいい」発言をパクり、トゥギに「それ昨日僕が言ったんだけど!」と言われ、その後東方神起の歌詞をパクって日本語で「いつまでも君を照らし続けるよ、見守るよ」


ドンヘもSMAPの歌詞をパクりかけて失敗、その後、トゥギのツイコメントをパクり笑、とどめは「こんな風に話してるときは座って聞いてくれていいんですよ」と!

みんなの彼氏、優しい!!ラブラブ


シウォンは何言ったか忘れたけど、「パクってませんよ!」と言ってたかな。


ソンミンは「楽しんでますか?…楽しんで…ましたか…?」の後に「…テヘペロッドキドキドキドキ


…可愛すぎてどうしようかと思いましたキャー

ソウルではドンヘがムキーッとなっていましたが、今回はイェソンが殴る真似してました。

隣でシウォンがめっちゃ真面目な顔で「テヘペロ!テヘペロ!」ってやってたけど怖すぎです^-^;


ソンミンは言葉に困るとテヘペロを出せば良いとわかってるようです。。。


ウニョクはまたイ・ヒョクチェコールをさせて、「ヨン様って言ってよー」。

そしたら二度目は混ざって「ヨン・ヒョクチェ」になってました。


イェソンは「ニガアニミョンアンデ~」をまた歌った汗


リョウクは戻ってきて「大丈夫さ~音譜」とDestinyの1フレーズを。


トゥギは…「20代最後のコンサート」と言われた瞬間に涙が汗

だけど、その後に東京でコンサートをしたいと言ってくれて…くま


決定ではないし実現は厳しそうだけど、そうしたいと思ってくれた気持ちだけで嬉しいよ…泣き3


チョウミ・ヘンリーの感想の後、まさかの限定商品宣伝!笑


キャップとタオルにサインを入れて、その後配ってましたー。


ソンミンがキャップを投げて、タオルを渡しに行ってる後姿を見送るだけの私でしたが、シュキラでソンミンモンローの衣装を真似てる女の子にタオルを渡したと言っていましたね。


寒そうだからタオルをかけて帰ってね、という意図だったようで…ソンミン優しいけど、その姿のままでは帰らないと思うよ汗 でも貰えた女の子、良かったね~音譜


あ、あと限定商品宣伝の中で、追加注文はウニョクのツイに言ってくれれば~イェソンが届けてくれます~お金はシンドンの口座に振り込んで~といった流れもありました。


最後はトゥギが二日連続で言ったこのセリフ。


「記憶は頭でして、思い出は心に残す」


悲しいことに私の記憶はどんどん薄れていってしまいましたが、SJと一緒の時間を過ごした思い出は消えないですもんね。


本当に本当に最高の二日間でした。


Super Junior 最高!!