25.Zhou Mi- Because of you



チョウミは黄色いコートではなく、衣装を変えて登場。

チョウミって本当にスタイル良いですよねぇ。


Becauseの発音が気になったのですが、中国の人も「ズ」は苦手なの?



26.Siwon(with Jason Ma)- Your grace is enough


シウォンとイェソンのソロが順番入れ替わりました。

シウォンはまた謎の人とコラボしてましたが、ゴスペルを歌う牧師さんだとか???



27.Yesung- Kiss me


キーボードの前で歌うスタイルではなく、普通にメインステージから出てきて、そのまま上手側を歌いつつ歩いてトロッコに乗ってまた歌う。


今回のイェソンのソロは…面白くない苦笑 (Y嬢公認の感想です。)


初日は私たちのすぐ側の女性がバラを渡されましたバラ

Y嬢、非常に残念そうでした泣



28.Donghae’s solo (with Eunhyuk)


公然とオッパ呼びできる名曲です!!笑


だけど、ドンヘが「I say ドンヘ!You say オッパ!」というところを何度目かで「I say オッパ!……フゥ!」と言ってしまって^-^; (どっちの日か忘れました…。)


盛り上がってたのに会場からはクスクスと笑いが。

きっとドンヘペンさんはこういった所が可愛くてたまらないんだろうなー。



KRY VCR
29.Storm


今回のソンミンは乙女座りをやめて、片膝たてて座ってました。


二日目には他のメンバーが歌ってる時に何かごそごそ動いてて、双眼鏡で見たらカメラ(携帯?)で客席を写してました!!

持ったまま左から右に動かしたのでムービーだったのかも。


だけどその写してる方向がまさに私たちのいる方角だったので、ソンミンのカメラに写った?!oと一人キャーキャー言ってました笑 (客席暗いし写るわけない汗)


写した後のカメラはジャケットの内ポケットにしまってましたラブラブ


ソンミンブログに上げた写真がそうかも?!と思いましたが、Stormの時のポジションとは違う角度からの写真だから違うようです。



30.Y


この時のソンミンの衣装が好きじゃないのですが、二日目に間近で見ると、普通の黒いジャケットの上に違う色の短い丈を羽織ってるようです。(表現力なくてすみません。)


ドンヘの作った曲なんですよね。

確かこの後のMCで、こんな悲しい曲を作らなくて良いように僕から離れないで~的なことをドンヘが言ってました。



MC


次のYou&Iのフリを説明です。

初日は二つの動作、二日目は四つの動作を要求acha-*


二日目には最後にハートを作って揺らして~と言われるのですが、大きいハートを作るのがポイントとのこと。


小さいハートはダメというのを説明するために、イェソンがあの小さい手で小さなハートを作ったあと、両手で大きくバツを作ってました。


フリの練習のためにギュが歌ってくれるのがやっぱり上手かったー。



31.You & I


メンバーが動き回るので、キョロキョロしてしまって曲の記憶があまりない…。


左手にウチワとペンラ、右手に双眼鏡を持っているとフリをするのは至難の業ですあせる


32.Lovely Day(acapella)


聞くたびにこの曲を好きになっていきますラブラブ


だけど最後の最後、全員でのハモり部分でドンヘが歌ってなかった~笑

歌っちゃいけないって言われてるの?!o笑



33.Our Love


何度見ても、Uで1位を獲るシーンは涙が出ますくま


曲の途中でメンバーがマイクを客席に向ける→エルプが歌うのですが、スクリーンにカタカナ表記が出たのでかなり大きな声がメンバーに届いたと思います音譜


一列になって深々とお辞儀するメンバー…二日目は終わりに近づいてることが悲しくて悲しくてしずく

ここで泣いてしまうのに、その後にドレミの歌が来るから涙が全部すっ飛んでしまうんです^-^;



34.Sound of Super Junior


今回もソンミンのピンクリボンは健在リボン (というか全員つけてた汗)


初日、ソンミンはウニョクにリボンつけて(直して?)あげてました~。


今回はソウルであったようなドンヘとの絡みはなかったのですが、ソンミンは「ソドラファミドレ~」に入る直前のギュパートでのポーズ(片膝立てて、片足を伸ばしてしゃがむポーズ)が体勢的に苦手みたいです。

(ソシのカムバ曲でユリがセンターに立ってやるポーズと似てます。)


ソウルでもフラフラしてて隣のドンヘがニヤニヤしてたのですが、大阪では痛そうな顔をして、ドンヘに心配げな顔をされてました。


この20代ナムジャたち、どうしてこうも可愛いんだろう!?



35.White Christmas


初日にここでソンミンが私たちの席の頭上(クレーンにて)でパウダースノーをまきました雪げしき

このパウダー、何となく吸っちゃいけない気がして息を止めてしまう私とY嬢。


全く視線をこちらに向けることなくソンミンはクレーンを降りていきましたガクリ



36.Dancing Out


初日にこの曲でドンヘが目の前の花道先端部で長い間いてくれました。

(たぶんこの曲だったかと。。。もう記憶が曖昧です。。。)


やっぱりドンヘは間近で見るとキラキラしてるーーーキラキラキラキラキラキラ

横浜でも至近距離でニコニコしてるドンへを見て、「少女漫画に出てきそうなこのキラキラ感は何?!」と思ったのですが、大阪でもやっぱりキラキラでした笑


曲の振り付けとは違うけど、格好いいダンスをその場で踊ってくれました。

ソンミン溺愛の私だけど、SJのNo.2はドンヘだったりします^-^;



Encore
37.U


ソウルでは全員がジャケット着用でアンコールだったように思いますが、大阪ではシウォンがノースリ&お胸がパックリ開いた、いかにも脱ぎます衣装になっていて、あとソンミンも半袖Tシャツになってました。


初日、イェソンがヒチョルパートを歌い忘れましたぷぷっ

やっぱりソンミンは操り役になってしまって…操られ役はリョウクだったかなぁ。


二日目のソンミンはアンコールで出てきてからずーっと衣装をモゾモゾ…。

ブ○ひもが落ちてきた女子がズリ上げてます、みたいな仕草をしきりにしていて。


そして盛んに舞台袖をチラチラ見るソンミン。

余りにチラチラ見るから隣のウニョクも何かあるのかと舞台袖に視線を送ってました。


でもUの振り付けって休む時がないのでいつまでたっても直らず、そのままソリソリへ。



38.Sorry Sorry


二日目、この曲のどこかでようやくモゾモゾが終わりました。

腰に巻いてるマイクがズレて、コードも落ちてきたのを直そうと必死だったようです。


自分パートじゃないところでしゃがんで直していると、移動ですれ違うシンドンが「大丈夫?」と気遣ってましたー。


あとソリソリの時だったと思うのですが、舞台上手側の前面にきたときに、舞台上にある何かを手で遠くへササッと押しやってました。


何を押しやったのかは見えなかったけど、たぶん頭上から降ってきたヒラヒラの紙かな?と想像。

滑ると危ないから咄嗟に押しやったんだと思うけど、すごく自然な動きで、こういう気遣いのできるソンミンが最高に好きー!!!と心の中で叫びました。

(まぁ他のメンバーでも危険だと思ったら同じことしてるんでしょうけど。)


でもその後、床を触った手が汚れてるのが気になったのか、その手を衣装で拭いてました笑

汗も拭かないといけないから、キレイじゃないとね笑



あと少しで終わりという、ものすごく中途半端なところだけどここでまた切りますあせる