早く書かないと記憶が薄れる一方だというのに、どこからどう書いて
いいものか…非常に悩むレポ。

できたら、動画や画像も合わせて上げていきたいな~と思っていましたが、
出てる量が多すぎて無理だ~are-?*

とりあえず、セットリストのままひたすら書くことにしたので、後から何か
思い出したら書き足しますあせるミアネ

あと、大阪まで内容を知りたくない方はスルーでお願いします。





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



SS4 SEOUL LIVE] FULL SONG LIST:

VCR- underwater, shirtless
1.Superman
2.Opera 오페라
3.Twins(Knock Out)
4.A man in love
5.Bonamana 미인아
Introductions
6.You’re my endless love(말하자면)
7.Oops
8.Wonder Boys
9.Rokkugo
VCR- New York
10.Walkin'
11.Henry(with Amber)- Baby
12.Eunhyuk’s solo
13.Sungmin’s solo
14.Kyuhyun- Isn’t she lovely
15.Ryeowook- Moves like jagger
16.Leeteuk- SHE
17.Shindong’s solo
VCR- in a School, weird hair, roly poly
18.Good Friends(어느새 우린)
19.Pajama Party
VCR- ice hocky
20.Feels good 결투
21.Tai wan mei(太完美)-Korean version (태완미)
22.ACHA
VCR- most members half naked
23.Mr. Simple
24.Don’t Don 돈돈
25.Zhou Mi- Because of you
26.Yesung- Kiss me
27.Siwon(with Jason Ma)- Your grace is enough
28.Donghae’s solo (with Eunhyuk)
KRY VCR
29.Storm 폭풍
30.Y
Talking~
31.Lovely Day(acapella)
32.You & I
33.Our Love(우리들의 사랑)
34.Sound of Super Junior
35.White Christmas (엉뚱한 상상)
36.Dancing Out Encore
37.U
38.Sorry Sorry
39.Miracle
40.Destiny(Korean version)

(CR: @13elieveSG, 唯爱之家21392)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



VCR- underwater, shirtless

とりあえず水の中にいるメンバーが出てくるのですが、やたらとシウォン、ギュが
何度もアップで出てきたような印象。

メンバーが出るたびに歓声が上がるのは当然のことながら、ギュの時の歓声が
ハンパなく大きかったです。あとはシウォン・ドンヘかな。

ギュの羽がバサーッとなるところは本当にキレイでしたハート

初日はメンバーの名前コール(今回もヨンジン先生だったのかな?)がドンヘ・ウニョク
の時にあまり聞こえなかったけど、二日目はちゃんと聞こえました。


1.Superman

私がすごく好きな曲なので、これで始まるとわかったときはテンションアップ

ここで初めてメンバーが一列に並んで下から上がってくるのですが、あれ、
ソンミンはどれ!?

最初はライトが当たってない状態で、ソロで歌う人にしかライトが当たらない。
ソンミンペンなのにシルエットでソンミンを見つけられない状況に焦る私。
(言い訳だけど、ソンミンのいるのと反対サイドの席だったんです!)

そうしてるうちにメンバーが中央ステージに向かって走り出して、ソンミンだ!と
思ったらトゥギで…もう私パニックでした。

ようやく見つけたソンミンは…私のどストライクな髪型~Wハートキャー

デコ出し大好きドキドキ 髪切ったよね!?

そしてファッションテロリストとは思えない、オシャレな衣装ラブラブ
まさかロングジャケットをソンミンが着てくるとはビックリ
(いつもロングジャケット=イェソンのイメージなので。)

終わった後に水が噴き出して、花火も上がったけど、ちょっとタイミング
ズレてない?!と思ったら曲がまだ続いてて。

今回はアレンジがけっこう入ってて(他の曲も)、これが後ほど悲しい事態を
呼ぶことになるのです^-^;

チェゴの掛け声、もの凄かった~音譜


2.Opera 오페라

1曲目が終わってすぐにこの曲のイントロが聞こえた時の歓声は大きかった!

この曲でメンバーが踊るのは初めて見たけど、カッコイイキラキラ
ダンス班はもちろん、イェソンとか頑張ったんだろうなーと思うぐらい激しく
踊ってくれました。

途中で出てくるバックダンサーさんが一人、激しく転んだ初日。
きっと水で滑ったんだろうなーと思うけど、起き上がってもしばらく踊れない
ぐらい激しく転んだので大丈夫かと心配になるほど。

とにかくこの曲はイェソンが頑張ってたイメージです笑


3.Twins(Knock Out)

3曲目にしてソンミンは他の誰より汗の量がハンパなかった笑
ポジションが下がるたびに何度も汗を拭ってました。

あ、ちなみに二日目は2曲目から汗全開でした。


4.A man in love

この曲もアレンジから入ったので、最初何の曲かわからずでした。

いつも通り、途中でギュがみんなと離れたところからリフトで上がって歌って
下がるパターン。
そのリフトの上下が妙に素早かった笑

途中でのドンヘとウニョクの小競り合い(?)は初日より二日目の方が
激しかったような気がするけど…私の席から見える角度が違っただけかも
しれません。


この後、しばらくVCR(メイクバッチリのメンバーがジャンプしてます)が
流れて、メンバーがハンドマイク持って再登場。

5.Bonamana 미인아

これも始まりが大きくアレンジされてて、そのうち昨年末の歌番組で聴いた
イントロが。

これ何の曲だっけ~と思ってたらBonamanaでした!

ソンミンはリズムに乗って体を激しく動かして、すっごく元気に駆け回って
ました音符


Introductions

ようやくメンバーの話す声が聞けました。
最初、息切れがなかなか治まらないのにガンガン話し始めるトゥギって
凄い。。。(ウリヌン~より前の話です。)

リョウクが「イェップダ~」と最初に言って、それはペンイベントで決まった席にだけ
配られていた緑のペンライトがあって、それで「GO SJ」という文字を描いていた
ものについてだと思います。

ソンミンは「みんなのソンミンです~」とか言ってたような。
(ハングルを訳せるレベルにないので、雰囲気です…)

ドンヘのみんなのナムジャチング云々は二日目にはなかった&二日目の自己紹介は
全員がサーッと流れるように名前を言って終わりました。

シウォンが日本語で「私はチェ・シウォンと申します」と言ったのは初日
だったはず!

あ、トゥギだけはいつもの「僕は誰?」を両日とも言ってたかなぁ。


6.You’re my endless love(말하자면)

この曲ではみんなが会場内にバラけて周ったのですが、ソンミンは私の席と
逆方向に行ってしまいました汗

私サイドにはイェソンが来て、リフトが上昇するのでかなり近くでイェソンを
見ることができました。

イェソンに引き続き、ギュも来ましたが私は逆サイドのソンミンを双眼鏡で
追っていたので二人の様子は見てません…。

そうこうしているうちに、トロッコ(もちろん手動^-^;)に乗ったソンミンが
こっちサイドに来る~というところで興奮しきった私は、それ以降の記憶が
ありません。

ただひたすらソンミンソンミン叫びまくったような…。


7.Oops

f(x)来るんじゃないかな~と思っていたら、やっぱり登場してくれましたキラキラ

ソルリ、アンバー、ビクトリアの三人、可愛かったWハート

「チェ・シウォーン」の部分では本人がセリ上がっての登場。

あと、ヒチョルパートでは歌うヒチョルがスクリーンに映るのをみんなが
敬礼して見ていました。

ヒチョルが映ったときの歓声の凄いこと!


8.Wonder Boys

とりあえず、ソンミンがノリノリだったことしか記憶がありません。
二日間とも出だしでトゥギと絡んでました。


9.Rokkugo

メンバー全員でのロクゴってなかなか新鮮でした。

仕方ないことだけど、イェソン・リョウク・シウォンのダンスがあまりに
フニャフニャで…笑

ここでもソンミンはニコニコ音譜

トゥギは二日間とも自分のパートを歌い忘れ、二日目ではメンバーが
どんどん上に積み重なる(うまく言えない!)下敷きになって死にそうに
なってました。


VCR- New York

ごめんなさい、ほとんど記憶がありません…。
初日はこの辺りからトイレに行きたくなってきて、二日目は隣のミンペンさんと
話をしていたのでスクリーンをあまり見ていなかったですあせる


10.Walkin'

VCRの間に着替えを済ませたメンバーたち。

この曲はもうソンミンの可愛さが炸裂ビックリ

ランニングマシーンの上をゆっくり歩くのですが、ベルトが動き出したときに
ガクンってなってました。

大きく腕を振って歩いているだけなのにもう可愛くてWハート

ロープに吊られてシンドンやトゥギが舞台上に浮かんだときは「可愛い~」って
日本語がけっこう聞こえました。

紙で作った鳥が裏方さんの手動で飛んでくるのですが、イェソンに群がってきます。
初日に突つかれて、二日目は避けようとしたけれど結局突つかれてました。



まだ10曲…これでまだ4分の1だなんて。
長くなってきたので次の記事へ行きます。


最初の方はけっこうしっかり覚えてたけど、これからはどんどん雑なレポに
なると思います汗