主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


口腔外科で抜歯の予約をしてきた義母


1か月後の午後3時からの予約


何本か抜くことになったと・・・・


おばあちゃん「予約入れてきたけど

先生の話だと

1本だけじゃなくて

数本抜いた方がいい歯があるって言われて

このさいだから

抜かなくてはならない歯は

抜いてくださいと頼んだわ」


お母さん「それは大変ですね」


おばあちゃん「もう年だしよくここまで

入れ歯なしできたと思う

今回もできれば

入れ歯は作らないつもりだけどね」


お母さん「お母さんがそれで大丈夫なら・・・・」

私にどうしたらいい.?

 もし相談されても困るんですけどね

どちらのアドバイスをしても

あなたが言ったとおりにしたけど

ヤッパリああすれば良かったとか

こうした方が良かったとか

絶対に言う人なので


おばあちゃん「また何かあったら

相談するわ・・・・

じゃあね・・・・」


お母さん「お疲れ様」


電話を切りました


主人が帰ってきてこの事を報告しました。