主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)



義母の話になると

主人は機嫌が悪くなります


義妹に何を言っても無駄だと思っているので


主人にも限界がある事はわかっています

主人一人では無理な時は

手伝わなくてはならない事はわかっていますが


まずは私でなくてUMAくんに頼んでほしい


お父さんあぁ俺が仕事休めればいいんだけれど

お前はUMAくんに頼めばいいと言うけど」


お母さん「そうだよ、病気や病院受診とかは

UMAくんに言ってほしい

機嫌が悪くなる主人

この話もうやめよう」

・・・・・・・

お父さん「俺が仕事を休めばいいんだよな」


お母さん「その言葉私を攻めてるよね」


何故わからないのか

その言い方が私を攻めているのと同じ事だと

私が言いたいのは

主人か仕事を休んでほしいなんて思ってない

自分の妹UMAくんに連絡して

何故?お願いしないのか・・・・?


義母もそうです

自分の娘UMAくんなのに

頼る事をしない


全て私にばかり頼るのです


お父さん「あぁあ・・・・この話もうやめよう」


そして主人は機嫌が悪くなりました


ものすごーくわかりやすくて

主人はため息をしながら目をつむり

普段は家族の誰よりもお喋りするのに

喋らなくなります


とても嫌な空気に包まれます